フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


日記・コラム・つぶやき

2008年11月 7日 (金曜日)

甘いおしゃべり

午前中、ママ友さんが甘い柿をたくさん届けてくれました。

いま調度おんぶ作戦で寝てくれているので、久しぶりにジャズのCDをかけながらちょっとコーヒータイム。

P1030740_400

甘い柿をスプーンで掬って食べています。

柿の自然の甘さは心が穏やかになります。昨晩の疲れが取れるflair

もっと熟れてきたら漬物に入れたり、砂糖の代わりに料理に使えるし、私はヨーグルトに混ぜて食べるのが大好き。

早速昼食にふわり♡にも食べさせましょう~。

いつもお心使遣いありがとうheart04

P1030739_400

食べごろの柿ちゃんたちがおしゃべりしているみたい。

柿って色んな表情を見せるもんんですね。

**************

今朝いや昨夜も夜中2時から1時間外廊下でスリング。

どうやらおっぱいがなくなって、ふわり♡は寝る時は外でスリングと考えているみたい。

何故かベランダではダメなんです、何が違うんだろう。

結局、夜中3時に寝たのに、今朝は6時半起き。

パッと目が覚めて外へ行きたい!とママに要求。

このところパパは仕事が遅いので朝7時半起床。

それまでふわり♡と外出しましたweep

今日が金曜日で良かった。

OLさんみたいに金曜日が嬉しくてたまりません・・・。

P1030711_400

月曜日のふわり♡。

2008年10月 1日 (水曜日)

入籍3周年を迎えました

昨晩の夜泣きもひどく、ママがゆっくり寝れたのは朝5時ころ。

結局お弁当はお休み、パパは自分で朝食を作って食べて出勤していきました。

写真下は朝の様子。

ママは、マスクをしてふわり♡とじまじろう布絵本で遊んでいるところ。

ふわり♡はお話は出来ないものの、最近は色んなことを理解できていると感じます。

布絵本のしまじろうをお風呂に入れてあげて!とママがお願いするとお風呂へ入れるし、シャワーしてあげて!とかお布団に寝せてあげて!とお願いするとちゃんと出来るように。

この布絵本は半年前くらいに届いたものでしたが、ふわり♡は今が旬。

届いた教材を見直して遊ばしてみようかな・・。

P1011516_400

最近は絵本を全部出してはとっかえひっかえ眺めています。

P1011523_400

さて、私たち夫婦も今日で入籍3周年を迎えました。

夫婦だけの時間はめっきり少なくなってしまいましたが、二人の時より幸せな毎日。

パパがコムサでバナナショコラモンブランといちじくと桃のケーキを買ってきてくれたので、お祝いをしました。

家族みんなが健康なのが一番!!

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31