フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


心と体

2011年10月14日 (金曜日)

再開しようと思います~

本当にお久しぶりです。

2月からずっとお休みしていたブログですが、少しずつ再開していこうと思います。

震災から7ヶ月がたちました。

幸い私たち家族、親類はみな無事ですが、悲しい出来事もたくさんありました。

でも、一歩、一歩、前を向いて生き抜いていきたい。

ただそれだけです。

ふわり♡は年中さんになって、ますます元気いっぱい。

かわいい盛りです。

育児は変わらす楽しんでいます。

みなさん宜しくお願いします。

2008年7月27日 (日曜日)

4度目の乳腺炎

今日もパパは休日出勤。

先週の3連休をもっと有効利用するべきだったなぁぁ・・と反省しています。

と言っても、先週は4度目の乳腺炎を発病。

昨日あたりまで痛みだけは残っていました。結局完治したというより落ち着いた感じです。

人に勧めておきながら、最近は「牛蒡子」の漢方をハイカロリーな食事の際しか飲んでいませんでした。

今はほぼ毎日。飲むと本当にすっきりします・・。

今回の乳腺炎の原因は、ズバリ「スリングの使いすぎ」「お風呂の床掃除」「台所の床磨き」の3つだった様な気がします。

汚れた床を見逃せず、胸をユサユサ揺らしながら拭き拭き。

ふわり♡が寝たことをいいことに、スリングに乗せて久しぶりにゆっくり買い物。

これが乳腺炎を招きました・・・sweat02

もちろんアイスクリームもプリンも食べていましたが、先週だってその前だってストレス解消に甘いものは気にせず食べていましたから・・・。

3回目の乳腺炎も気づくのが遅く死ぬ思い。(前回は昨年6月22日)

完治するのに1ヶ月以上。結局完治せず乳腺クリニックで注射針で古いおっぱいを抜きました。

注射は全然痛みがなく、早く行って治療すれば良かったと後悔した位です。

今回は連休中。病院へ連絡しましたが、病状を説明したら連休明けまでがんばって。

3時間おきにおっぱいを絞って冷やしてと言われました。

後日ニュースで知ったのですが、、病院は停電だったそうでエレベータが使用できなかった様なのですcrying

結局は絞りに絞って冷やして冷やして。溜まった古いおっぱいや熱を出し切りました。

高熱は出ては引いて、まだ出る感じ。

育児しながら病気を治すのが大変なことを実感しました。

ふわり♡は今日もパパと遊べないので暇を持て余しています。

お散歩くらいは行こうね~。

P1010731_400

コンビラックのベルトを締めようとしてました。さすが、形状マニア。

オムツは交換したばかりなのに、考えるとふわり♡は未だに1日10枚はオムツを使用しています。

トイトレなんてしたら床や畳が大変なことになるでしょう。

2歳半まで待ちます(誓!)

2008年4月14日 (月曜日)

乳腺トラブル

週末はとても忙しく充実したお休みを満喫していたのですが・・・・sweat02

月曜日朝目覚めるとチクチク・・crying

懐かしい様な思い出すと怖い様な痛みが。

昨晩、寝る前も左胸だけでなく肩や左肩の後ろが痛くなっていました。

肩も何となく上がりませんでした。

寝かしつけの為に毎晩おんぶを30分から1時間することもあるので、疲れが溜まっていたのかも。

でも、とにかくダルイ・・。

やっとのことで朝食を作りお弁当を作って夫を送り出すとぐったりgawk

でもふわり♡の朝食がまだだった・・・weep

ダルイので怖い~顔でふわり♡に食べさせるとやっぱりふわり♡も食欲がない。

楽しくしようとDVDを見せたけどなかなか上手に食べませんでした。

どうやら・・乳腺炎の兆候が。

久しぶりに「ゴボウシ(漢方)」と「冷えピタ」を貼り応急処置しました。

P1010157_256

軽量カップごと飲む私crying

早く良くなりますように・・・・。

乳腺炎の原因・・・、土曜日昼のポークソテー、夜のイタリアン。久々の散歩で汗をかいたことカナ

P1010190_800

とろーりチーズにこのピザ生地が美味しくてとまらないんですよねぇ・・happy02

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31