フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


ふわり♡2歳11ヶ月

2010年3月17日 (水曜日)

前夜祭

ふわり♡のボーイフレンドが遊びに来てくれましたheart04

明日はふわり♡のお誕生日。

夫が忙しいこともあってお誕生日会を家族で出来るのは当分先になりそう。

今日は本当に嬉しい1日となりました。

P1070460_400

楽楽パーティーでママ達が作った「くるくるケーキミニ版」を再現。

ロールケーキを使った簡単に作れる最高に美味しいケーキです。

P1070465_400

蜜蝋のろうそくに火を点けてハッピーバースディnote

ふわり♡、とってもとっても嬉しそうでした。

P1070469_400

お姫様の髪留めや指輪、リリアンのお誕生日プレゼント。

ありがとうheart01

P1070486_400_2

バースディカードも。

P1070468_400

ケーキの準備や美味しいお土産ありがとうございました~。

2010年3月15日 (月曜日)

仲良し

P1070448_400

活発な二人。

喧嘩もするけどとっても仲良し。

暖かくなったら公園に出かけましょうね~。

2010年3月11日 (木曜日)

おっきな作品

今朝になると、ふわり♡の喘息の発作も落ち着いてきました。

母は二日間ほとんんど寝ていません・・・coldsweats01

もっとふわり♡の体調に気をつけないと・・。注意が足りませんでした。

「ふわり♡、呼吸苦しい??」って聞いてみると、「ううん、大丈夫」

1日うちで安静に過せるわけもないし、お稽古事へ出かけました。

本日は、絵の具。

壁いっっぱい自由に描きます。

P1070418_400_2

仲良しくんと一緒に・・。

成長した子どもたちは、場所を争うわけでもなくのびのびと描きたいものを好きなだけ描いていました。

P1070419_400

「お母さん、見て!」と言いながら筆を走らすふわり♡。(左はじ)

すっかり自信がついたみたい。

P1070420_400

P1070421_400

子どもたちの作品って癒されますよね。

P1070423_400

教室が終わったあと、りかちゃんと真剣に遊ぶ子どもたち。

りかちゃんって本当いい!!

いつもありがとう~heart04

2010年3月10日 (水曜日)

カード

もうすぐ転勤してしまうお友達に、カードを作りました。

P1070416_400

似顔絵は夫が描いてくれたもの。

右がふわり♡。

こういう時、夫の器用さが千人力。

助かります・・・heart04

さて、昨晩から、ふわり♡は今年はじめての喘息発作。

朝目覚めると10年振りの大雪だった上、かかりつけ医が休診。

別の病院へ行くため、久しぶりに雪かきをしました。

膝上まであった雪は、かいてもかいても無くならず・・・。

良い運動になったけど・・・、疲れました。

2010年3月 9日 (火曜日)

実験~

昨日の夕方。

スーパーで頂いたドライアイスで実験遊び。

湯気?煙?を団扇で一生懸命あおいで遊びました。

P1070410_400

そして本日。

P1070411_400

「料理したい!」って言うから変だと思ったら、テーブルに麦茶を垂らして料理した気になってました。

作り終わる度にタオルで拭いてまた垂らす。

楽しいらしい・・・。

2010年3月 8日 (月曜日)

しじみ味噌

P1070408_400

お友達と近くの神社のお祭りに行ってきました。

風は冷たいけれどお天気が良いので気持ちよい・・。

広い敷地内を思い切り走りまわっていました。

毎回新しいものを発見するお祭りですが、今回は北上町の「しじみ味噌」。

お湯を注ぐだけで美味しい「しじみのお味噌汁」がいただけます。

おやつや忙しい朝には最高です。

2010年3月 5日 (金曜日)

ちらし寿司

今年も作りました。ちらし寿司。

酢飯が好きなこともあるけど、この時期になると作りたくなる料理。

お友達から結婚祝いで頂いた寿司桶のお陰もあるけど、気分が盛り上がります。

今回は、我が家でひな祭りをしたのでちいさなお重に詰めてご馳走しました。

P1070395_400

こんな感じ。今回はほっきや海老、鰻も入れて。具が多い方が絶対美味しいですから。

シイタケや人参などは前日に煮てあったので、手早く出来ました。

今回もみんなで持ち寄り、毎回勉強になります。

P1070401_400

子どもたちはというと、ポテトとイチゴばかり食べていました。

2010年2月25日 (木曜日)

自動販売機

アトリエが終わった後、必ず走っていく場所。

ヤクルトの自動販売機です。

今までは自分で100円を入れてヨーグルトを買うのが定番でしたが、ついにお札まで。

「お金下さい~」を簡単に私に言ってくるし、便利なのも困り物。

P1070357_400

今日は懇談会でした。

このクラスももう少しで解散ですcrying

ママさん達も居心地の良い素敵なメンバーだったので、淋しいなぁ。

本音で色々話せたし、またゆっくりお茶でもしながらお話し出来たら良いですねheart04

P1070354_400

子どもたちはというと、思い思いのクッキーを作って楽しんでいました。

2010年2月21日 (日曜日)

お琴

秋保の日帰り温泉に入った後、牛乳をグビっと。

やっぱりお風呂上りは牛乳って気がします。(銭湯世代の母としては)

娘は、母の影響ですっかり温泉好きになりました。

同姓なので、大きくなってからもずっと一緒にお風呂に入れるし楽しみが増えました。

困るのは、私がお風呂あがろうよ・・と言ってもまだ入ってる!

かなり長湯です。

P1070327_400_2

企画展でお雛様が沢山飾ってありました。

だけど、興味があるのはお琴の方。

片手だけど一生懸命弾いています。

最近は音楽にとっても興味があるらしく、ヤマハ音楽教室のCMが流れると「ふわり♡通いたい!」と言ってきます。

これからは、どんどんそういう場面が出てくるんだろうなぁぁぁ。

P1070343_400

2010年2月19日 (金曜日)

お料理上手になりたい~

お友達のお家へ遊びに伺いました。

お昼は持ち寄り。

私は子どもおにぎりという簡単な料理を持参です。

三種のおにりぎり(チーズおかかk、酢めしピンク、牛肉しぐれ)

P1070295_400

みなさん子どもがいるのに、ケーキを焼いてきてくれたり、ピザを作ってきてくれたり。

頭が下がります。

私もお料理上手になりたい~。

P1070299_400

明太子スパは好物だったらしい。

知らなかった・・・。

より以前の記事一覧

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31