フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


ふわり♡2歳6ヶ月

2009年10月 4日 (日曜日)

栗拾い

朝早く出発して、小栗山まで行ってきました。

うまれて初めての栗拾いです。

P1060466_400

子ども用軍手とトングを使い、イガから栗を拾う二人。

とにかく拾いきれない程たくさんあるある・・・happy01

続きを読む "栗拾い" »

2009年9月27日 (日曜日)

紫外線強い・・・

さむ空ときどき曇り、紫外線かなり強し。

でも、海岸公園冒険広場へ行ってきました。

空には自衛隊の飛行機がびゅんびゅん。

大砲?の音がドカーン。航空祭が開催されているそうです。

Img_0724_400

ゴムで出来た山で飛び跳ねるふわり♡。

ここは、みちのく森の湖畔公園よりもこじんまりとしていてふわり♡には絶好の遊び場みたい。トイレがあちこちにあるのも親切です。

知ってはいたけれど、初めて遊びに来ました。

小学生になるまで楽しめそうです。

Img_0740_400

展望台を兼ねた遊具から見た景色。ここがなかなか刺激的heart04

続きを読む "紫外線強い・・・" »

2009年9月11日 (金曜日)

鶏肉を取り出す

P1050895_400

歯医者さんでのひとコマ。

私が治療している間、夫と楽しく待っていてくれました。

その後、午後は免許センターで免許の更新。

夫が夏休みの間、私一人ではなかなか済ますことの出来ない用事を済ますことに成功。

やっぱり持つべきものは夫・・・confident

さて、今日のふわり♡は夜歯を磨きませんでした。

というのも、おでんの手羽先を口の中でモグモグしたまま寝てしまっていたのです。

私が気づくと、ヨダレを流してテーブルの下でふわり♡は熟睡していました。

ほっぺたを見ると、リスみたい・・。ほっぺがパンパンに膨れていました。

仕方がないので、口の中に手を入れて大量の鶏肉を除去。

熟睡しているとは言え、寝ぼけて手を噛まれるのでは・・・と心配していましたが、睡魔には勝てなかったらしく、噛まれるどころか何度手を入れてもぐっすり。

子どもって急にスウィッチが切れるんだよねぇぇ(笑)

続きを読む "鶏肉を取り出す" »

2009年9月10日 (木曜日)

森!

午後からみーちゃんも連れて、「県民の森」へ行ってきました。

小さい時よく遊びに来ていた場所ですが、大人になって何十年ぶりかで来てみるととっても新鮮!!

懐かしいというより、こんな広くて大きな森が近くにあったなんて!!と感動しました。

到着するなり早速四人でスタートしたのですが・・・・・・、

スタートしてゴールするまで、二時間半もかかりましたcoldsweats01

それというのも、はじめにdownwardleftこの「コース表」を見ず出発したから・・・。

Img_0659_400

続きを読む "森!" »

2009年9月 8日 (火曜日)

県北へ

P1050864_400

宮崎町にきています。

写真は、今年最後?のカキ氷を最後の一口まで食べてしまおうと頑張るふわり♡。

肥満が気になる・・・sweat01

続きを読む "県北へ" »

2009年9月 6日 (日曜日)

アイスショー

ディズニーワールドオンアイス。

じぃじがふわり♡にチケットをプレゼントしてくれました。

ショーが始まると残念ながら怖いのか「おうちへ帰る~」ばかり。

なんとかキャラメルポップコーンやミッキー、ミニーの登場で最後まで持ち堪えたものの、東京ディズニーランドへ行くのも難しそうです。

P1050860_400

帰り道、すっかり疲れてぐっすり。

公演全部が二時間というのも長かった・・・。

2009年9月 5日 (土曜日)

コンサート

夫の遅い夏休み。

今日からスタートです。

P1050858_400

朝。私が台所を片付け中に塗り絵。塗り絵になっていません・・・。

P1050849_400

今日は午後から「あきらちゃん、ラーメンちゃんコンサート」へ行ってきました。

夫は初めて。私たちは二回目です。

と言ってもコンサートホールで見るのは初めて。

ふわり♡はちょっぴり緊張していました。

1時間のコンサートでしたが、ふわり♡も飽きることなく楽しい時間を過せました。

あきらちゃんが歌手もしてるって、ふわり♡は理解できたかな?

2009年9月 3日 (木曜日)

お姉さん、赤ちゃんごっこ

びっくりする程に表現力が身に付いてきました。

もちろん、最初は真似から始まっているのですが、感情を込めていたりしてなかなか笑えます。

私ってそんな怒り方してる?いつもそんな口調?とハズかしいことだらけ。

だけどホント笑えます・・。

「おてて絵本」を読んでと頼むと、

「むかしむかし、姫子ちゃんがいました。姫子ちゃんが住んでいました。そしてお父さんとお母さんが住んでいました。姫子ちゃんはお風呂に入っていました・・・等など」と

最近何故か姫子ちゃんがひたすら登場する物語を私に聞かせてくれます。

あとは、「お姉さん、赤ちゃんごっご」

最近お姉ちゃんになったみーちゃんや私と一緒に、「ふわり♡は赤ちゃんね」「お母さんはお姉ちゃんやって!」等。

役回りも指示。

ベビーカーに乗ったり、乗せたり。

「眩しいからここ下ろすね~(日よけを下ろす)」や「ホック留めますね~」など、ほぼみーちゃんの台詞を全てコピー!

ふわり♡(赤ちゃん役)が勝手にベビーカーのホックなんか留めたらそれこそ大変!

「ふわり♡!赤ちゃんはホックなんか留められないの!お姉ちゃんが留めるの!触らないで!」と強いみーちゃんチェックが入ります。

姉妹がいるって刺激的な毎日なんでしょうね。

みーちゃんのお陰で、自転車もだいぶ漕げるようになりました。

P1050840_400

上手に焦げています。だけど、足の力がもう少しなのかしら???

2009年9月 2日 (水曜日)

キリスト系も・・・

P1050828_400

久しぶりに、二人揃っての朝ごはん。

今日は、東京駅で買ったプリキュアのお面をめぐり朝から大騒ぎでした。

最初から二人共同じキャラクターにすればよかったのですが・・・、ピーチとパイン(知っている人にしか分らないですよね)を買ったから大問題。

やっぱりみんな主役(ピーチ)が良かったらしいのです。

最後には、泣くくらい泣いてお互いに納得する様に、ふわり♡はピーチ、みーちゃんはパインとなりましたが、これってこの先ずっと続くのかと思うと親って本当大変ですねcoldsweats01

続きを読む "キリスト系も・・・" »

2009年9月 1日 (火曜日)

逆戻り・・

P1050776_400

数日前に撮影した、ふわり♡とみーちゃん。

いつもお風呂上りはこうです。

これ、野村萬斎のややこしやの真似。

毎回これをやらないと気が済まないんです。私としてはさっさとパジャマ着てよ~!って思っているんですが。

続きを読む "逆戻り・・" »

より以前の記事一覧

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31