フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


ふわり♡2才2ヶ月

2009年5月17日 (日曜日)

残念なお祭り

今週末は曇りや小雨ばかりでした。

せっかく楽しみにしていた仙台青葉まつりの山鉾パレードは当然中止。。

アーケード内のみのお祭り観覧となりました。

来年はパレードを桟敷席からゆっくり見てみたいなぁと思います。

P1050020_400

P1050023_400

お昼はイタリア食堂で久しぶりにピザを。

このお店のドレッシングが大好き。

もちろん購入して帰りました。

これで当分特製サラダが食べられそうnote

2009年5月16日 (土曜日)

粘土

昨日、遊び疲れたふわり♡はお風呂にも入らず夕方から爆睡してしまいました。

が、それから22時すぎ起床し、入浴。

結局家族全員が床についたのは零時すぎていました。

それなのに・・・・、今朝の起床は朝5時sweat02sweat02

平日よりも早い朝食を済ませ、初めて粘土遊びをしてみました。

延ばしたり千切ったり。

まだ何か作品を作ることは出来ないと思いきや、お母さんと合作でタコを製作。

この後も、割り箸に丸くまるめた粘土を挿してお団子と言っては大喜び。

すっかりふわり♡の頭の中では、粘土遊び=お団子になってしまいました。

思った以上に楽しそうな粘土遊び。

しばらくブームが続きそうです。

P1050010_400

P1050011_400

延ばすの好きlovely

P1050012_400

口もと部分はふわり♡作。リアルに仕上がってます。

2009年5月15日 (金曜日)

ジャングルジム

久しぶりに児童館へ足を運びました。

今週は自宅で過すことが多かったので、ふわり♡は思い切り身体を動かせてストレス解消している様な・・・・。

姉妹のいないふわり♡の場合、自宅にいると一日中私(母)と二人きり。

平日は、もっと公園でも行こうと思います。(母反省)

P1050001_400_2

恐怖感がないふわり♡は、どんどん上へ上へと登りたがります。

P1050002_400_2

P1050003_400_2

2009年5月12日 (火曜日)

ベランダで

P1040987_400

大好きなシャボン玉。

シャボン玉とは発音できず、「あちょん玉、あちょん玉」と言います。

最近は好きな位遊ばせると、「もう終わり」と言って自分から終了宣言をします。

*************

先週ころから、一番母が困っている事。

ふわり♡のイヤイヤです。

とにかく一度火がつくと大変・・・coldsweats01

イヤイヤしか話さない・・というより、イヤという言葉でしか自分の気持ちを伝えられないふわり♡。

ふわり♡もイライラ、母もイライラ。

公衆の面前でも大声を出したり泣いたり。

私がギロッeyeと睨みをきかせると「おかぁしゃん、怒ってるの?」「怒らないで!」と言われてしまいますcoldsweats01

最近、育児に対するモチベーションが下がっていて、外食とか旅行とか何か自分なりの人参をぶらさげておかなくては・・・と思うのでした。

2009年5月 9日 (土曜日)

快晴

P1040957_400_2

近所の公園で砂遊び。

はじめは滑り台やジャングルジムに登って遊んでいたのですが、裸足で楽しそうに走りまわる子を見つけると、「脱ぐ!脱ぐ!」と言って裸足になっていました。

お昼も外で食べて、とっても健康的な一日。

明日はハーフマラソン。

あちらこちらに練習している選手が沢山いました。

2009年5月 7日 (木曜日)

ヘアカット

ふわり♡の髪の毛はコシもあって丈夫そうなのですが、生まれてから前髪以外一度も切ったことがなかったせいか、絡みやすくなっていました。

その上、最近は絶対に髪の毛を結ばせてくれません。

なので、頬には小さな吹き出物が出ていたりして可哀想。

その上、大の汗っかき。

思い切って美容院でカットして貰いました。

P1040937_400

毎月前髪だけは切って貰っているので、嫌がることは全くなし。

三センチはカットしました。

P1040938_400

子どもカット1500円。

前髪は無料なので、カットは半年に一度で良いかしら??

2009年5月 6日 (水曜日)

のびすく

さすがにGWの疲れが出てきました。

明日からパパはお仕事。

私の朝食作り、お弁当作りも再開です。

今日は、何の予定もないのでのびすく泉を見学がてら覗いてきました。

もともと子ども宇宙館があった場所なのですが、大型駐車場や図書館も同じ場所にあってこの近所の人は絶対便利。

良いなぁ~。

どうして私の住む区にのびすくは建設されないのかしら???

利用できるのも、あと数年なのに~。

急いで市長さん!

P1040924_400

全面ガラス張りで、近くのサッカー場のベガルタの試合も見えそうなくらい。

のびすく仙台よりも広々としています。

残念なのは、「ふわふわ広場」がないところ。

2009年5月 5日 (火曜日)

漫画館

仙石線に乗って石巻まで。

あおば通り駅から乗車したので、席にも座れてちょっとした旅気分です。

途中、松島駅から外を眺めると水族館が見えました。

びっくりする位のお客さんが・・・。

子どもの日だからでしょうか???

電車はというと・・・

仙石線、野蒜駅を過ぎるころから乗車客もまばらになってきました。

Img_0257_400

きっと道路は混雑していたのかもしれませんが、電車は時間通り。

便利ですね。

Img_0265_400

石巻駅が徒歩でのんびり。

石の森漫画館。

ママはここへ来るのは二度目です。

パパは初めて。

Img_0273_400

赤塚不二夫展が開催されていたのですが、なかなか見ごたえがあるし久しぶりに漫画を読みたくなりました。

たまたま夜テレビでも、少年マガジンとサンデーの創刊までの実話をもとにしたドラマをやっていて、漫画三昧の一日に。

ひみつのアッコちゃんはテレビでしか見た事ないので、漫画本が欲しいなぁぁぁ。

2009年5月 4日 (月曜日)

菜の花

Img_0212_400_2

GW中の朝食はパパが担当してくれています。

お陰で、パパが朝食の支度をしている間に洗濯物を干したり畳んだり。

ふわり♡の着替えや自分の準備を出来てしまうので、本当に大助かり。

毎日朝食はほぼ8時からです。

お陰で10時すぎにはお出掛けがスタートできる様になりました。

今日は、「大崎市の菜の花まつり」へ行ってきました。

360度全部が一面の菜の花畑。

北海道のラベンダー畑も色は違うけれどこんな感じなのかなぁぁ・・・と想像しながら、行ってきたばかりの北海道へまた行きたくなったりして。

この時期は菜の花畑ですが、夏はひまわりと秋はコスモス。

観光客もそれほど多くないので、またのんびり出かけて来ようと思います。

15時過ぎには自宅へ戻ったので、平日と同じ様に夕方17時から入浴。

余りに早い入浴に夫は慣れない様でしたが、入浴も夕食も早く済ませると20時にはふわり♡はスーッと寝てくれます。

2009年5月 3日 (日曜日)

パパの実家で寛ぐ

パパの実家で。

こどもの日を前にお昼にお呼ばれしました。

最近のふわり♡は、足をあげてポーズをとるのがお気に入り。

おばぁちゃんに何処へ行ってきたの?と聞かれると、「北海道!」とはっきり答えたり、「楽しかったぁ」とおしゃべりしてみせてました。

「何時間見ていても飽きないなぁ・・・」と、おじいちゃん。

目を細めて孫の成長を喜んでいました。

P1040920_400

より以前の記事一覧

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31