フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


ふわり♡1歳5ヶ月

2008年9月17日 (水曜日)

最近のマンションっていいですねー

児童館でお昼を食べた後、ご近所のママさんの住むマンションの「キッズルーム」sign02にお邪魔してきました。

話は聞いていましたが、素敵なマンション~note

外観はまるで外資系のホテルの様な佇まい。

広々とした車寄せできるエントランスを通るだけでマダムな気分でしたhappy02

最近のマンションは共有施設が凄いheart04

私が、まず一番はじめに驚いたのはエントランスに買い物カートがあることでした。

沢山の荷物で帰宅しても、カートで部屋まで子供と荷物を運べるなんて便利です。

このカートのままスーパーへ行っても良いの~?何ていうバカな質問をしてしまった位です。

ママに優しい設備でびっくりしました。

建物内もクラシックが流れ(これはもう既に別のママさん宅で驚き済み)、中階段があったりしてゆったり。

キッズルームは入居者はいつでも使用できるそうですが、広いし立派~。

50インチの液晶テレビとDVD、絵本やおもちゃ。その上トイレや水道、オムツ替えスペースまで完備されていましたlovely

当然エアコンの設備もあったので涼しいキッズルームでのんびりしてきました。

すごなぁ~最近のマンション。

P1011317_400

リゾートの雰囲気を漂わすキッズルーム。

ふわり♡は生まれて初めてスリッパを履きました。

まずは片足で歩いて楽しんでいました。

P1011318_400

ついには、両足とも自分で履いて満足げに歩いてました。

P1011316_400

仕舞いには履いたり脱いだり。

P1011319_400

自宅の様に寛ぐふわり♡。

すっかり満喫してこの日は夕方からぐっすり。

ママはほっと一息つけましたgood

場所みしり??

軽体育館の育児サロンへ初参加。

ベビーカーだと約20分はかかる道のり。

今日はものすごく日差しが強く、行くだけでちょっと大変でした。

せっかくがんばって参加したのに、ふわり♡ったら場所みしりなのか?年配のお姉さま方が苦手なのかママから離れようとしませんcrying

結果、サロン開始から1時間ずっとママにべったり。

20組くらいの参加者がいたのですが、ほとんど誰とも話しをする事ができませんでしたbearing

後半の30分間は、お茶の時間。

参加費無料なのですが、ママには麦茶、子供には子供用ジュース(パック)そしてお菓子のセット。

至れり尽くせりで、ママはちょっと嬉しくなりました。

残念だったのは、ママの麦茶をふわり♡が自分で飲みたいと要求してきたので渡して飲ませると、最初は上手に飲んでいたのに結局はいつもの通り。

洋服も畳も水浸しになってしまいましたcoldsweats01

ママを困らせるのが本当に上手だねcrying

P1011314_400

ずっとママから離れない・・・(暑い)

P1011315_400

お医者さんの聴診器のおもちゃに興味津々。

お世話してくれるお姉さまたちも沢山いるし、来月も参加してみようかな。

2008年9月16日 (火曜日)

秋風が吹くけど・・・

もうすっかり秋ですね~happy01

半袖の洋服を着ていたりすると、何となく恥ずかしかったりします。

でも、まだまだ暑い。

暑がりなママとふわり♡は当分夏服のままで良いかな。

今日はお稽古の後、児童館でお昼を食べてから児童館に隣接する公園で遊んできました。

紫外線がとっても強かったのですが、帽子を忘れてしまいました。

ふわり♡は頭にいっぱい汗をかきながら、すべり台を滑ったり走ったり。

思い切り体を動かしていました。

ブランコでapple

P1011304_400

ブランコに乗りたいと言うので乗せたのに、なんだか不満げ。

すべり台banana

いつものすべり台より高さがあるのに、どんどん登っていきます。

P1011290_400_3

滑り終わるとすぐ何処かへ駆けて行きました。

きっと駆けるだけで楽しいんだろうな・・・・。

P1011305_400

そろそろ帰ろうよ!と声をかけると泣いて帰りたくないとダダをこねる様になってきました。

仕方がないので大好きな水道で遊ばせました。

最後には靴まで洗って洋服もびちゃびちゃ。

キレイ好きなんだろうか・・・。

2008年9月12日 (金曜日)

80歳以上の歳の差もなんのその

敬老の日を前に、祖母の入所する老人ホームの「敬老会」へ参加してきました。

夏のバーベキューはホームの園庭で行なわれましたが、今回はすぐ向かいのホテルの広間を使って盛大に行なわれました。

主役は、米寿、喜寿、傘寿などふわり♡とは80歳も90歳も歳の離れた大先輩ばかり。

会場に入るなりお年寄り独特の空気に、不安ですぐ泣き出すのでは!とママは不安でしたが、ふわり♡は全然気にならない様でした。

何度も老人ホームを訪ねるうちに、すっかり雰囲気になれたんでしょうか。

会食もゆっくりとはいきませんが大人しく食べてくれて、自分が満足する位食べ終わったら、あちこちのテーブルを回って歩いていました。

ほとんどが認知症のおじぃさん、おばぁさん。

会場でただひとりの赤ちゃん(子供)の出席に、会場中のお年寄りは目を細めて小さなふわり♡を眺めて楽しんでいました。

参加した甲斐があったね~。お疲れ様。

P1011223_400

P1011221_400

津軽三味線や民謡歌手の方余興もあり、私もふわり♡も大笑いしました。

2008年9月11日 (木曜日)

疲れ足りないので・・・

アウトレット散策の後、ママ友とゆっくりお茶でもしてから帰ろうと思いましたが、

ふわり♡もお友達も疲れている様子が全然ありません・・・crying

それぞれ慌しくアイスティーとアイスカフェオレをがぶ飲みし、そのまま公園に行ってきました。

ビックリすることが・・・!!

ふわり♡ったら教えてもないのに、すべり台に登って滑ってこれるようになっていました。

ママが教えなくても出来ちゃうんだと感心。

子供って急に大人になってしまうんですね~。

少しして、ご近所さんも合流。

暫くすると幼稚園ママ&子供たちが集まってきました。

みんなで花火大会をするんだそう・・・。私たちも混ぜていただき、花火見物をしてきました。

夏ももうすぐ終わり。

なんだか最後に夏を満喫した一日でした。

P1011208_400

ブランコも自分から乗ろうとしたりしています・・・。

P1011210_400

手を貸さなくても登っていけています・・。すごい~。

P1011211_400

ちゃんとお座りを自分でしてから・・・

P1011212_400

スルスルする~happy02本当に驚きました。経験って大切なんだねgood

P1011213_400

みんな全然疲れない・・・体力あるなぁ。

P1011214_400

花火。カブリツキの席で見物。

アウトレット散策

アウトレットのプレオープンへみんなで出かけてきましたhappy02

予想通り激混みでしたが、人混みが好きな私。

大勢の人にもまれながら、新しい施設をあちこち見物してきました。

結局、お昼とジュースを飲んだだけで買い物は何一つしなかったけれど、お祭り気分で雰囲気だけ楽しんできましたhappy01

残念だったのは、小さな子供が遊ぶ様な施設が一箇所(クラブ遊キッズ)しかないこと。それも鳥小屋みたいに狭いので、うちの子は満足できないでしょうsweat02

でも、落ち着いたら観覧車に乗りに家族で行ってこうようと思います。きっと海沿いなので景色がキレイだと思いますよlovely

P1011196_400

公共交通機関(仙石線)で行ってきました。ZEPP仙台前のエレベータから行くとすぐ改札。便利です。約18分で中野栄まで。そこから徒歩8分で着きます。お話しながらならすぐ。

P1011197_400

キレイな秋空。アウトレットのアプローチは広めで歩きやすいです。

P1011199_400

フードコートは超!混みこみ。注文してから出来上がるまで20分もかかっていました。

でも広い席をキープしていたのでゆっくり食事を・・・。

でも、食事は1階のデリフランス(パンや)か不二家パーラーが穴場かなぁ。

P1011200_400

お昼は鶏丼(690円)

コーチが入場制限があるものの、人気のないお店はガラガラでした。

うちが買うならGAPアウトレットくらいでしょうか・・・。

歩き疲れてふわり♡もジュースでほっと一息。

久しぶりに、子供主体でないおでかけ満喫できたママでしたgood

2008年9月 9日 (火曜日)

初の流血!初のレントゲン撮影!そして・・・・。

お稽古の後、久しぶりにお稽古場を訪ねてきた友人と子連れでランチをしてきました。

6人掛けのベンチシートでふわり♡は歩きながらパンをかじったりとお行儀がとっても悪いものの、店内はとてもとても空いていたのでママはのんびり食事を楽しんでいました。

が、事件は起きました・・・!

ベンチシートからゴロン、ドタ!とふわり♡が頭から落ちてしまったのです。

うわっとは思ったものの、またやったな~程度に泣くふわり♡を抱上げてみるとビックリ。

大きなタンコブが頭の後ろに出来ていました。

初めてだったのでここで少々動揺しましたが、とりあえず泣くふわり♡を落ち着かせて怪我の具合を確認することに・・・。

すると今度はタンコブからち、血が・・・。

にじむ、というより5センチ程浅く切れて血が出ていました。

びっくりして慌てましたが、タンコブが出来たり出血した時は大丈夫!と聞いたことがあったので気持ちを落ち着かせふわり♡の血が止まるのを待つことにしました。

結果血はすぐに止まって、ふわり♡の気持ちも落ち着きいつのもふわり♡に戻っていました。

でも、心配だったので会計後しばらく広いロビーで遊ばせましたが普段通り。

ほっとしました・・・。

ふわり♡を見ると歩き足りない様子。

駐車場は1キロ先だったのですが、ゆっくり1時間くらいお散歩しながら車まで戻りました。

青葉山は緑がきれい。遊歩道も整備されつつあってふわり♡がお散歩するには調度良いですね。

落ち葉や苔に触れたりしてふわり♡も満足そうでした・・。

P1011171_400

国際センターから東北大へ続く道。

P1011172_400

ときどき喉を潤します。

P1011176_400

落ち葉を踏んで音を楽しんでいました。

それから・・・

続きを読む "初の流血!初のレントゲン撮影!そして・・・・。" »

2008年9月 8日 (月曜日)

あり余る体力

朝から暑い、暑い。

パパは8時半すぎにご出勤。

久しぶりにエレベーター前までふわり♡とお見送りをして玄関を入ると・・・「ふん!ふん!」とふわり♡は靴を指差しし続けていました。

ふわり♡まで、すっかり自分も出かけるモードになっていたんですcoldsweats01

ママは未だ洗い物など家事が済んでいません。

「靴だね~」何ていう簡単な会話で軽く処理していたら、あっという間に泣き喚いていました。

仕方がないので簡単に家事を済ませて9時には自宅を出発crying

久しぶりに別の公園へ行ってみました。

昨日のゲリラ雨のせいで公園の大部分は水浸し。

でも気にせずふわり♡は歩きまわっています。

やっぱり靴を2足買って正解。もう既に泥だらけ、でも74%引きだと思うと気になりませんねconfident

P1030487_400_2

砂場で遊んでいたらボランティア清掃のオジサンにまた男の子と間違われてしまいました。

今月何回目かなぁぁ・・・。ズボンが失敗だったのかなぁ。

P1030489_400

P1011162_400

1時間ほど公園で遊びましたが、ふわり♡に疲れた様子がなくママは暑さで疲労困憊。

近くのマイスクール児童館へ避難しました。

小学生は体育でプールに入っていました。

今日は酷暑の為か児童館の利用者はゼロ。

P1011166_400

自分の部屋の様にして1時間ほど寛いで家路に着きました。

日に当たったり、プールに入るとお昼寝するって聞いていたのに、ふわり♡は例外。

結局4時まで一度もお昼寝しませんでした。

ママは疲れたぞぉ・・・・。

P1011168_400

この格好じゃぁ・・男の子に間違われても仕方ないのかもcoldsweats01

2008年9月 7日 (日曜日)

日曜日の過した方(午後)

最近、宮城県でも良く見かけるようになった「クラブ遊キッズ」。

三井のアウトレットにもオープンする予定だし、雨の日の遊び場として利用したい施設です。

前回は大沢イオンの遊キッズへ行ったのですが、ゲームコーナーの一角にあるため暗いしそして有線がうるさくて。2回は来ないかなぁ・・という印象でしたが、

「仙台泉店」はのびすく仙台の3倍はある広さ。

天井も高いし大人が座るソファや休憩所もあるので長時間の滞在が出来そうです。

その上キャンペーン中なのか、2000円払って回数券を買うと年会費1000円がゼロ円な上に毎回時間無制限で遊ぶことが出来ます。

これは心強い。

遊具も幼児対象と言いながら、かなり高度なものもあるので運動させるにはもってこいです。

自宅からはちょっと遠いので、休日利用なのが残念。

駅前周辺にも出来ればいいのになぁ・・・。

Nec_2137

P1011159_400

巨大な馬の乗り物までありました。

ふわり♡は「フワフワ風船」がお気に入りでした。

P1030484_400

日曜日の過し方・・(午前)

午前中は家族3人で初めてプール「スポパーク松森」へ行ってみました。

水泳教室へ行くことを検討中のママですが、やんちゃなふわり♡に水着を着せて、私も着替えてとなると大変そう。

シュミレーションを兼ねて出かけてみました。

施設は新しいし広い。

小さな子供も沢山来ていたので不安はありませんでした。

が、プールへ行くまでに着替え、プール内でもふわり♡はとにかく私にベッタリ。

仕舞いにプールの中でもですcrying

パパに抱っこして貰おうとすると何故か嫌がります。

結局、殆どの時間を私に抱かれて過したふわり♡。

プール内をおんぶで歩いたママは着替えるころにはお腹ペコペコ。ヘロヘロでした。

着替えもなかなか素直に応じてはくれず、走り回って転んでいました。

やっぱり水泳教室は見送ります・・・・sweat01

水って体力を使います、ふわり♡が疲れるはずだったのにママだけ疲れましたwobbly

Photo Photo_2

P1030470_400

P1030478_400

施設を出てからも元気があり余り、走る走る。

疲れていない様なので昼食後もっと運動させることになりました。

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31