フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


ふわり♡1歳3ヶ月

2008年7月17日 (木曜日)

恋人はミッキー

ふわり♡の大好きなキャラクター四天王は、しまじろう、ミッキー、ミニー、ぷ~さん。

特にミッキーは大のお気に入り。

写真や広告に小さくミッキーが載っているだけで、「ふん!ふん!」と言って指をさしてミッキー見つけた~scissorsの合図をします。

昨年のクリスマスプレゼントだった、ディズニーのミッキー&キーボード。

当初はただのぬいぐるみ、キーボードはただ踏みつけるだけでした。

でも、暫くぶりにふわり♡に渡してみると大興奮sign04

ついには、ラジオから流れる雰囲気の良い曲に合わせてミッキーとダンスを踊ったり、お得意のチューを連発していました。

ママは可笑しくて、可笑しくてhappy02

女の子ってやっぱりごっこ遊びが好きなんだよねぇ・・・。ミッキーは恋人なのかな??

ふと気が付くと、ふわり♡はひとりが出来るように。

その間ママは台所の掃除や洗濯が出来ます。

成長したなぁぁぁぁ。

P1030124_400

ミッキー相手に一生懸命演奏!?中。

P1030134_400 

音楽に合わせて部屋の中を歩き回って・・。

ダンス気分heart04

P1030130_400

「チューしてあげて!」のママのリクエストにはすぐ答えるふわり♡。

新生児・・・

大学時代の友人が、5月末に女の子を出産しました。

自然分娩を希望していたのですが、中毒症の恐れもあり血圧が高くなっていたので緊急帝王切開手術で出産。

出産後は、点滴や手術の傷の痛み、血圧が高いなど沢山の難題を抱えながらの入院生活だったそうです。

数日前、里帰りを終え自分のマンションに戻ってきた彼女。

もうすっかりキャリアウーマンからママの顔になっていました。

体重もベスト体重ではないと言いながら、すっかりスリム。

おっぱいをあげる姿も何だか余裕そう。

赤ちゃんはまだ少し黄疸が残っているそうですが、両親共色白なのできっと色白な可愛い赤ちゃんへと成長するでしょうね。

鼻もとっても高くて美人さんの赤ちゃんでした。

抱っこさせて貰ったら新生児の香りがしました。

小さくて壊れそうなくらい軟らかい新生児時代。懐かしいなぁぁ。

P1030139_400

横から見てもとっても鼻が高い。羨ましいなぁconfident

P1030141_400

2学年も違うとこんなに違う。ふわり♡がお姉さんに見えます。

P1030145_400_2

頭も身体もこんなに大きさが違います。当たり前だけど・・・。

P1030144_400

クーラーの効いたお部屋なのに、やっぱりふわり♡は汗びっしょり。

2008年7月16日 (水曜日)

心臓が停まってしまいそうでした

うううう・・・心臓が停まりそうなほど恐ろしい気分を味わいました。

というより私の不注意ですが、今日は夕方近所のスーパーへ久しぶりに出かけました。

最近はずっと新しく出来た方のスーパーへ行っていたのですが、図書館へ行って数冊本を借りてきたので通り道のスーパーへ行ってきたのです。

が、しかし。今日も店を入ろうとしても簡単には入れません。

スロープに自転車が駐輪してあるのです。

1台なら何とか入れるものの、多いときは数台停まっています。

買い物後、荷物が多くて通れそうもなかったので私はムキになって自転車を移動していました。

すると後ろの方から「パタン・・・」という音。

え??もしやと思い振り返ってみたらベビーカーが後ろにひっくり返っていましたsweat01

ふわり♡も驚いて目を大きく開いてましたeye

幸い、、、、ベビーカーには買い物したものや本、スリングなどがふわり♡の背中部分にあり大事には至りませんでしたが、私はただボー然crying

近くにいたおばさまが「頭を打たなくて良かったねぇぇ」とひっくり返った瞬間を見ていた様子。

ほっとしましたが、とにかく心臓は停まりそう、息苦しい・・・。

どうして目を離してしまったのか後悔しました。

現在使用しているベビーカーは4輪ではあるものの、軽さを重視しているのでとっても転倒しやすかった・・・。いつも危ないと思いながらふと気を抜いてしまいました・・・。

頭をコンクリートの床にぶつけてたら・・・と思うと怖くて怖くて。

帰宅すると食パンは半分潰れて、卵も壊れていました。

食材だから良かったものの、愛する愛娘の頭だったら・・・反省した一日でした。

というより、スロープには自転車を駐輪しないで欲しいものです!!

地下鉄東西線工事のせいもあるのですが、あちこちホコリっぽいしウルサイし困ってますpunch

2008年7月15日 (火曜日)

また高熱

7月7日月曜日に37.8度の高熱を出したばかりだったふわり♡。

一日で完治し水曜日には元気になっていました。

それが15日の今日になって、朝起きるとグズグズ。

何となく身体が熱かった気がしたので、パパに熱を測ってもらうと38.6度。

あちゃぁ・・・crying

昨晩はものすごい熱帯夜だったし、昼間スーパーへ行く途中ももの凄い猛暑でした。

あんまり頻繁に熱を出して心配だったので、義妹ちゃんに相談してみると「子供は暑いと熱を出しやすいし、風邪や熱を出している子が何人も居るので気をつけて!と友人からもメールが来たばかりです」

なんだかちょっと安心。

高熱が出ると何か大きな病気になるのでは!と不安になってしまいます。

ふわり♡はまだ突発も経験していないので、このまま数日高熱が続くならそれも心配しなければなりません。

とうぶん暑い日が続くし、児童館も夏休みになると利用しにくくなります。

どうしようかなぁぁぁ・・・・・。

P1010669_400

お昼になっても熱が下がりません。

前回頂いた病院からのお薬を朝飲ませましたが、ぐったりしています。

わきの下と頭に氷枕をしました。

2008年7月14日 (月曜日)

暑過ぎるぅぅ

今日もめちゃくちゃ暑い・・・。

久しぶりに車でふるふるサロンへ行ってきました。

最近はとっても訪れる人が少ないそうで、今日もうちを入れて4組しか来ていませんでした。

なので広い体育館は貸切状態。

ふわり♡は思い切り走ったり、騒いだりしていました。

今月、来月は水かけまつりやちびっこプールがあるそうです。

遠いけど楽しそうなので足を運んでみようね。

P1030077_400

アンパンマンのぬいぐるみヨーヨーを振り回しながら歩き回っています。

P1030082_400

ブロックを箱の中に入れては・・・

P1030083_400

「閉める」の繰り返し。

P1030086_400

特大キッチンセットも独占!

オーブンを開けて・・

P1030087_400

「閉める」ずっとこの繰り返し。

おままごとは当分先だね。

P1030088_400

帰宅後は、ノースリーブに下はオムツだけ。

2008年7月13日 (日曜日)

お掃除機

パパが朝から掃除機をかけてくれました。

そこにふわり♡が割り込んできて、勝手に電源をONにして掃除機をかけ始めました。

びっくり。。

ママがしている事をちゃんと見ています・・・。

ほかの事も真似しそう。要注意!!

P1010639_400

何処が電源なのか、ちゃんと理解しているから驚き・・sweat02

P1010641_400

ズボンも履かないでオムツ姿で掃除機をかけてました。

上手にかけてます・・今度から頼んじゃおうかなぁぁ~

SHARP&スウィーツ祭り

ここ数日、よく歩いて疲れる様になったのか、夜中は何度も泣いておっぱいはせがむものの、朝は6時半にはふわり♡は起床する様になりました。

ふわり♡のお陰で、朝ご飯も早めに食べ、掃除や洗濯も済ませて9時には自由時間scissors

今日は、パパがソファカバーを夏バージョンに換えてきれたり部屋中掃除機をかけてくれたので、ママはシャワーを浴びたりのんびりした午前中を過させてもらいました。

午後は、お昼を兼ねて駅前までお散歩に出ることに・・・。

まずヨドバシカメラへ。

ボーナス後の休日ということもあって、色んなメーカーがキャンペーンを張ってました。私達は最近欲しいかなぁと思い始めたDVDレコーダーのコーナーへ。

SHARPやソニーなど新商品がずらりと並んでいましたが、機械音痴の私には何が何だか分からずじまい。

品定めはパパに任せて、私はただただ大きな液晶テレビの画面ばかりを眺めていました。

その後、DUCCAの前へ行ってみるとここでもSHARP液晶TVのイベントが開催されていました。

それも男性に話を聞いてみると、「大きなTVをご覧になりながらスウィーツをご堪能いただけます・・note」の一言。

招待状がなくてもOKだったので、もちろん入ってみました。

開始時間から数十分しかたっていなかったので、席も個室の4人掛けが空いていました。

「とにかくお好きなのを食べてくださいーーheart02

へぇ・・・ケーキ一個くらいとコーヒーが飲める位なんだろうなぁと思っていた私たちでしたが、とんでもない・・・dash

厳選されたお取り寄せスウィーツとサンドウィッチ、カナッペ、飲み物が沢山並んでいました。

それも有名店のばかりhappy02

甘いもの大好きなパパとママは大感激shine

それにしてもSHARPドキュメントって太っ腹。

今回のイベントの主旨自体余り解らないまま参加した私たち。

アンケートに答えたものの、大型液晶テレビは我が家には必要ない。

「無料で1週間レンタルできるんですよ」というご案内にもきっぱりお断り。

結局会社側としては何のメリットもないような・・・・。

でもSHARPドキュメントが良い会社という事は分かったかな・・。

厳選されたスウィーツの一覧と感想を少々載せておきます。

本当ご馳走さまでした・・・happy01

cake自由が丘スウィーツホォレスト 果香「亀ゼリー」・・・食べる美容液ゼリーだったらしい・・。

残念ながらお腹がいっぱいだったので食べずweep(一番食べるべきだったと夫)

cake東京上野桜木 INAMURA SHOZO 「上野の山のモンブラン」・・超人気店のものだったのに、これもお腹がいっぱいで食べれずcrying

cake京都伏見 京はしや 「抹茶チーズケーキ」・・・VVV6で1位になった事があるケーキだそう。和もの好きとしては見逃せない。絶品でしたheart04

cake自由が丘スウィーツホォレスト 「アンファンス 0.5Mの岩塩ロール」・・・甘いだけでなく岩塩が効いたロールケーキ。初めて食べたけどハマリそうなお味でした。

cakeキルフェボンの「フルーツタルト」・・・何度も食べているので感激は薄く・・フルーツ部分はふわり♡が食べました。

地元スウィーツもありました。

cake鳴子町の「栗団子」・・懐かしい、久しぶりに食べる。

cake一番町かぼちゃの花 「プチシュークリーム」

cake宮町のミティーク 「夏モンブラン、チョコクロスケ」・・・今度買いに行ってみようっと

cake泉区寺岡 レシュヴァン「マカロン」

cake多賀城 ファソン・ドゥ・ドイ 「コーヒーロールケーキ」・・・うん十年は食べているのでここでは食べず。

P1010649_400

写真は夏モンブラン・・・どれも一個ずつ食べれました。甘いもの好きにはたまらない一日。

P1010647_400

大画面液晶で野球やブルーレイを体感。

隣の部屋では大画面でWiiを楽しめたり、ネイルやハンドマッサージのサービスもありました。

P1010646_400

眺めの良いDUCCAで、ふわり♡もアフタヌーンティを堪能。

夜はあっさり素麺の夕食だったのは当然かな。

2008年7月12日 (土曜日)

汗っかき

もの凄い猛暑・・・。

汗っかきのふわり♡にはキツイ。

最近はお部屋や児童館で遊んでいると、ふわり♡だけいつも髪の毛が汗でびっしょりになっています。

お友達のおうちで遊んだ時もふわり♡だけ、まるで温水くん(ぬっくん)みたいに髪の毛が顔に張り付いているし、可愛いというよりオジサンみたいな時が・・・coldsweats01

なので、お出かけしないでゆっくり過す日の午前中は、ママとのシャワータイムが定番。

お着替えも何度もしちゃいます。(着せる洋服が無くなってしまうことも・・・・。もっと何か買っておかないといけません)

最近は、下着はオムツだけで地肌にノースリーブのワンピースなど涼し気な洋服を着せているのですが、気づくと汗だく。

ある意味燃費が良いのか悪いのか、授乳回数も増えているけど麦茶を飲む回数も半端ありません。

でも、すぐオムツがブルーラインになる事を考えると頻繁に水分補給してあげないと脱水になったりして大変ですよね。

Photo

今日のお昼は久しぶりにびっくりドンキーへ。

お水を一生懸命飲んでいます。

ハンバーグ大好きのふわり♡ですが、普段はママが作った薄味ハンバーグ。

ドンキーのハンバーグは肉汁がしみ出てさぞ美味しかったんでしょうね。

うん、うんheart04って頷いて食べていました。

何度も飲んでいたところを見るとやっぱり味が濃いのでしょう・・・・。

P1010634_400_4

この後もいっぱい汗をかきながらおっぱいも飲んでいました。

車でもNUBYで麦茶をグビグビ。

P1010635_400

P1010636_400

飲み終わると・・既にブルーラインsweat01

P1010637_400

帰宅後、遊び疲れてぐっすり。

バンザーイの寝姿はママ譲りです。男前!!

2008年7月11日 (金曜日)

ゲーム大会のはずが・・・

Wii Fitをママたちで楽しもうとお友達のおうちへ遊びにきました。

でも・・・残念ながら最後までゲームをするチャンスはありませんでしたcrying

P1010625_400_2

「わんわん」「うわぁん、うわぁん」「ばぁん、ばぁん」(色んな声の出し方がありますねぇ)

赤ちゃんたちは呼びまくってました。

ふわり♡は追いかけまわしたり触ったり。わんわんとの時間を満喫。

P1010623_400_2

今日一番人気のおもちゃ「ゴムホース落とし」

穴の中にカラーホースを入れるのですが、みんな夢中。

前頭葉を使ってるのかな・・・いいぞぉ~flair

P1010630_400_3

赤ちゃんたちは、なかなかママを解放してくれません。

夕方になってやっと一息できましたhappy01

「いない いない ばぁ~」はみんな大好きなんですねぇ。

我が家でもないのに、社長椅子(バンボ)に座るふわり♡(中央)、この気ままさは誰に似てるんだろうと思うことがあります。

オーナーは一番うしろに座って控えめなんです。

それにしても滞在時間3時間の間に、授乳タイムは5、6回。おむつは4回も交換。

この夏、トイトレなんて100%不可能です。

我が家のお姫様はまだまだ赤ん坊。

でもまたそこが可愛いぃ・・・成長はゆっくりでいいよ~。

2008年7月10日 (木曜日)

日よけカバー大活躍

今日は風もあって朝から心地良い・・heart04

生協の育児サロンに誘われたので、初めて参加してきました。

徒歩10分くらいのところですが、紫外線は強い。

我が子だけでも強い紫外線から守る為、先週トイザラス買った「99%UVカットRay Shade」(yen2、500)を愛用中です。

材質がポリエステルとポリウレタンで出来ているだけあって丈夫、少々の雨も大丈夫そう。

その上調節も簡単で横からの光もさえぎります。

これはなかなかお薦めですよ。

P1010603_400

こんな感じ。ねんねの時はクーラーの風避けにもなりそう。

P1010611_400

生協のサロンでふわり♡は場所みしりが激しく終始グズっていました。

写真はサロンあと児童館で遊ぶふわり♡。肌着姿で走りまわってました。

P1010615_400_2

帰り足・・・ぬいぐるみを渡して気を紛らわす。

移動には本当一苦労・・・bomb

より以前の記事一覧

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31