フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


9ヶ月目~

2008年1月13日 (日曜日)

まとめ買い・・・。

仙台は1月2日の初売りの日からクリアランス。その後はSALE、SALE。

商品の価格破壊って昔からでしたか???

定価で買うのがなんだか馬鹿らしくなっちゃいます。

今日はふわり♡の洋服をまとめ買い。

薄手の長袖なら春先まで着れるし、とにかく安くなってました。

これから食べ物染みもいっぱい付くだろうし、80サイズなら当分大丈夫でしょう・・・・。

パパはお買い物が大好き。

いつも買い物には付き合ってくれていますが、二人でこんなにふわり♡の洋服を選んだのは初めて。

なんだかパパとママになったんだなぁぁ~とまた改めて実感しました。

楽しいショッピングでした。

でも結局買ったのはふわり♡のものだけ。

自分のを選ぶ体力を残しておくんだった・・・・(泣)

P1010455_300 P1010456_300 

P1010458_300  

P1010457_300

P1010006_2

新春の茶会へ

たまごママの車さんと一緒に、デパート恒例の「新春の茶会」へふわり♡も連れて3人で出かけてきました。

会場はというと午前中にも関わらず盛会で、ベビーカーで参加のふわり♡は少し緊張気味。

終始大人しくて先生にも感心されていました。ママとしても鼻が高いぞ~!ふわり♡。

椅子に座っての気軽なお茶会ではありますが、お道具も素晴らしく参加されている方もきちんと着物を着られていて新春にふさわしいお茶会でした。

「福鈴」という主菓子や富士山が描かれた和菓子などを頂き、年の初めから縁起の良い1日。

今回は小さな子供連れのお客様も多く、微笑ましく愉しい時間を過してきました。

小さなうちから色んな事に興味を持つのは素晴らしいことですよね。

男の子がとても興味深そうに水指や茶碗を覗いていたのが微笑ましくて。

来年6月出産予定の車さんは現在5ヶ月を過ぎ、お腹もだいぶ大きくなっていました。

大きなお腹、懐かしいです。

あの感覚、忘れちゃうから不思議だなぁぁ。

P1010002

P1010003

運動させて寝かせてます。

P1010462_300

部屋の中がぐちゃぐちゃで恥ずかしいのですが、コレも記録なので。

ふわり♡が寝る前までは、我が家はおもちゃが散乱しています。

散乱というかおもちゃが入った箪笥の引き出しを開けてあげると、ふわり♡は一人おしゃべりしながら1個1個おもちゃを出しては投げていくのです。

気が済むくらいおもちゃを出して遊ぶと、今度はママやパパにつかまってあんよの練習。

とても積極的に歩こうとします。

写真は私の足の間に摑まって歩くふわり♡。

この体勢のまま何週も部屋の中を歩きます。疲れるまで続けるので大変・・・・。

褒めてあげるとキャーキャー言いながらご機嫌でこれがまた可愛いのです。

でも、ママはヘロヘロ。

あんよは寝る前の運動に調度良いのか、疲れると寝たいよ~と泣き始めるのでおっぱいを吸わせてノックアウトさせるのですが、ママも同じころ限界に・・・。

ふわり♡に負けないようにママも体力つけないといけません・・・負けっぱなしです。

2008年1月12日 (土曜日)

あけましておめでとうございます。

P1010001_300

遅くなりましたが、皆様、あけましておめでとうございます。

これからも宜しくお願いいたします。

年末年始の私たち家族は旦那さまのブログにも書かれている通り、お出かけお出かけの毎日でした。

人混みに出かけてもふわり♡は風邪ひとつ引くこともなく元気いっぱい。

家族3人でのはじめてのお正月は、お天気にも恵まれて充実していました。

12月31日の除夜の鐘、1月1日の初詣、1月2日の仙台初売りナドナド。

お出かけ好きのパパ&ママに付き合ってふわり♡は疲れたかな・・・。

今後はサクサク更新していきたいと思います。

2007年12月27日 (木曜日)

生活のサイクルが狂った?

ふわり♡の寝つき&寝相がものすごく悪くなっています・・・・・。

ここ数日、ホント悩まされています。

お風呂中は眠くてたまらなくても、お風呂から出ると目がぱっちり。

最近のふわり♡は入浴後がとっても元気なのです。

授乳が終わると充電完了!とばかり遊んで遊んで~とはしゃいぎまくりです。

仕方なく30分はそのまま遊ばせておきますが、21:30を過ぎるとママの方が体力の限界。

無理やりですが、布団まで運んでいきます。

部屋を暗くして寝る雰囲気を作っているのですが、ふわり♡は大人しく寝ることはなくママの方がどんどん眠くなってきてしまいます。

寝付くのに大体1時間。その間の授乳は左右ずつ5,6回。

でも飲んでいるというより加えて安心しているだけという感じ。

寝付く頃ののふわり♡は本当に天使みたいに可愛いいのですが、ママはホント毎日倒れそう。(倒れるってこういう状況を言うのかと最近実感中・・・

夜中の睡眠も未だ浅く、11月中の30分~1時間毎の授乳よりはここ数日間は間が空くようになってきました。

2時間空くこともあります。

寝相なんて、ものすごいです。9ヶ月すぎてから回転するように布団を移動し、布団からはみ出しています。

私が身体で布団の外へ出ないようにくいとめると、私の頭や顔にゴン!とぶつかってくる始末。

羽毛布団をかけてもかけてもゴロン、ゴロンと大移動。

朝になると私もふわり♡も布団に寝ていない毎日なのでした。

夜中の授乳回数ですが、夢中というか必至なので朝になって昨晩の事を振り返ってもよく思い出せていないのが本当のところ。

朝も最近起きるのも目を開けるのがやっと・・・・の状況です。

早くゆっくり朝まで寝てみたいなぁ・・・が最近の私の夢だったりして☆

P1010413_400_2

サイクルが狂ったのか朝は8時に起床。

お昼寝もほんとにお昼12時から寝たりしています。

このまま年末年始を迎えちゃいけませんよね。

2007年12月26日 (水曜日)

乳房&乳頭トラブル

ここ数日、胸がチリチリ痛んでいました。

このところ・・・お腹が空いて空いて食べるわ食べるわ、ママは白飯3杯、外食でも大盛。おやつも少々どころかケーキやクッキーを食べる食べる。

でも9ヶ月経っているので何とかなるだろうと過信していました。

ううう・・・痛い・・痛い・・。

胸がまた張ってきていました。

自分でおっぱいを絞りましたが、右胸は何とかキレイなおっぱいが出るものの左胸は絞っても詰まりっぱなしで出ません。

30分くらい絞ってやっと一部分の白斑が取れたものの、どうやら左胸は全体的に詰まっている様子。

出てくるおっぱいを舐めてみるとしょっぱい!!

色もコンデンスミルクの様に黄色がかっていました。

もちろん漢方の牛蒡子も飲みましたが、今回はダメみたい。

救世主、育児相談室へ連絡し、おっぱいマッサージをお願いしました。

久しぶりのマッサージは相変わらず痛いものの、40分近く丁寧にマッサージしてもらうと身体がすっきりしました。

マッサージ中ふわり♡は担当のくまちゃんにニコニコ。

出産のときの担当でもあった彼女に会えてふわり♡は嬉しかったみたい。もちろん私はまたまた二人のツーショット記念写真を撮っておきました。

未だ詰まりはあるものの、あとはふわり♡にがんばって貰って治すしかないようです。

それにしても助産師さんって尊敬してしまいますね。

技術的なことはもちろん、とても親身になって治療してくださるのです。

食べたいだけ食べて痛くなった私に優しく治療してくださるなんて、母の母だわぁと思い厚く感謝するのでした。

P1010411_400

久しぶりに体重を測ると洋服を着て8670gでした。

しかしもう載りません、、大きくなったなぁ。

2007年12月21日 (金曜日)

初めてのヘアーカット

今日久しぶりにママは髪の毛を切りに行きました。

2ヶ月振り。

ふわり♡が私がカット中に飽きて泣いてしまわない様にとベビーカー&おもちゃも持参です。

幸い14時すぎという事もあり、誰もお客様はいませんでした。

ベビーカーに乗っていてもニコニコ。アシスタントさんの抱っこでもニコニコ。

でも最後には飽きてしまい、店長さんは8キロ以上もあるふわり♡をおんぶしながらお手入れしてくれました。

久しぶりのカットに気持ちもすっきり。

ふわり♡はいつからカットすれば良いのかなぁ・・・とずっと気にかかっていたので聞いてみると目にかかる前髪だけはカットした方が良いよとアドバイスされ、前髪をカットしていただくことになりました。

ここの美容院では前髪カットは子供でも大人でも無料です。

私の膝に載せ、ささっとカット。

少し泣いていましたが、ますます可愛く変身しました。

オンザ眉毛になってしまいました(懐かしい言葉)。

髪留めはもう少し先かな・・・・。

今日はヘアーカットでびゅー♡・・・・・。

P1010384_320

P1010379_320

スタイ代わりのバンダナを付けるとますます男の子っぽくなります。

ママちょっと反省・・・。

2007年12月19日 (水曜日)

年賀状の写真を撮影

P1010363_320

年賀状に使う家族写真をずっと撮りたいと思っていました。

イオンモールのツリーが大きくてきれいだったので、ここで撮影してみることに。

バストアップの写真が欲しかったのですが、なかなか上手に撮れませんでした。

難しい・・・。

ふわり♡は大きなツリーに目が釘付けでした。

ジャンプスーツ

雪の日の仙台はかなり寒くなってきました。

ふわり♡の防寒着がありません・・・・。

先週末ジャンプスーツを買おうと思い、夫婦であちこと探しまわりましたが見つからない!!

お店の店員さんに聞いてもあるだけです!!と悲しい一言。

このままだと光のページェントも元朝詣りも家族で行けない・・・・。

今年は諦めようかな・・と思っていたら、イオンモールにあるらしいとの情報をママ友が教えてくれました・・・。

早速、今日旦那さまと一緒にイオンモールへ。

ブランドもののジャンプスーツはやはり無かったものの、ガッチリ防寒できるジャンプスーツを発見しました。

夫婦の好みとは多少いやかなり違うものの、これなら暖かい・・・。

今年の年末年始は活躍できそうです・・・。

P1010369_320

こんな感じ・・・。

季節商品は早めのチェック、購入が必要だった様です。

2007年12月18日 (火曜日)

おめでとう!9ヶ月!

P1010340_320

すっかりお座りが上手になったふわり♡。

今日で生後9ヶ月目を迎えました。

最近はもう可愛くて可愛くてたまりません・・・・・。

パパもママもばぁばもじぃじもメロメロです。

ふわり♡へ

生まれてきてくれて本当にありがとうーーー。

そして素敵な笑顔とたくさんの幸せをありがとうーー。

ママもママになって9ヶ月。

これからもふわり♡と一緒にサクサク成長できるようがんばるよ。

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31