フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


2ヶ月目~

2007年6月14日 (木曜日)

恐るべし遺伝

ふわり♡は自由奔放。

それはそれでカワィイ♡

でも寝相はものすごく悪いのです。

これってママに似たのかなーー。

Img_0675_320

まっすぐだったはずの身体が斜めに・・・、布団もはいじゃってます。

2007年6月13日 (水曜日)

プチわんわんタイム

今日は真夏みたいに暑い日でした。

でも、時間を持て余していたので今日も「児童館」へ行ってみました。

もちろん今回は車でです。

毎週水曜日は「プチわんわんタイム・15分クラス」という教室があり、乳幼児親子が自由に参加できるものです。

10組くらいの親子が参加していました。

お母さんたちの年齢は様々ですが、何となーく30代が多いように感じます。

みなさんとってもフレンドリー♪

ふわり♡と同じくらいの赤ちゃんを連れたお母さんがいたので話をしていたら、何と赤ちゃん同士が同じ名前であることが判明!!

ふわり♡ちゃん同士見つめあったりしていました。

教室では保健師さんと手遊びをしたり体操をして、赤ちゃんとのふれあいを楽しみました。

来週も行ってみよう♪

Img_0673_320

1月30日生まれのふわり♡ちゃんとパチリ。

何だか似てません???

2007年6月12日 (火曜日)

児童館デビュー

児童館っていつからあるんでしょうか?

私自身は小さい時、一度も児童館へ足を運んだことがありませんでした。

なので、行くのは生まれて初めて。

今日は初めて親子で児童館へ行ってみました。

「育児サロン」という名前で開催している企画への参加です。

対象は2ヶ月~7ヶ月の乳幼児とその親。

Img_0669_320

つまりはみんなでお互いの育児についてお話しましょうってことらしいです。

初めてなのでとても緊張しましたが、何となーく色んなことを話して1時間が過ぎました。

出産した病院によって育児の方法やママへのケアが違うことにびっくり。

病院によってはきめ細かいママへのケアがない為に「育児ノイローゼ」になる人が多いと聞いて、改めて自分が恵まれている事を実感しました。

記念に同じグループだった赤ちゃん同士で写真撮影。

ふわり♡はカメラ目線です。

これからも出来るだけ色んな企画に顔を出そうと思います。

2007年6月11日 (月曜日)

ひよこクラブ

今日は初めてふわり♡が同級生のLOVEちゃんと遊びました。

遊んだといっても隣に並んでいるだけですが・・・。

でも、お互い刺激は受けている様子。

女の子同士だけど手を握り合ったりする場面も・・・。

なんだかすごく微笑ましくて・・・♡ 私たちまで幸せな気分になりました。

Img_0662_320_1

お正月生まれのLOVEちゃんはとっても色白で美人さん。

それに生後6ヶ月ともなると表情も豊かなので驚きました。

友人のお宅でランチをしながら、色んな育児についてのアドバイスを頂いて、私も何だか気持ちに余裕が出てきました。

やっぱりママ同士、ひよこ同士の交流は必要ですね。

しかっし、うちのふわり♡ちゃんてば男の子みたいだなぁーー。

2007年6月10日 (日曜日)

お食い初め

一生食べ物に困らない様にと願いをこめる儀式「お食い初め」。

おばぁちゃんのお誕生会と一緒に楽しく祝いました。

お料理上手のお義母さんは、13人分のお料理を一人で準備してくださったのですが、圧巻~。

10品以上の料理は、どれもヘルシー&豪華なものばかりでした。

とても参考になります。

私のレシピにも加えようと思うものばかり。

ふわり♡が普通食になったら私もいっぱい料理して食べさせたいなぁと思うのでした。

Img_0653_320

鯛は私たち御用達のお魚屋さんで注文。

今の時期は安価な上に美味しかったです。

Img_0648_320

大勢の人たちに祝福されて、最高の一日となりました。

みなさん、ありがとう♡♡

2007年6月 9日 (土曜日)

100点パパ

うちのパパ(つまり旦那様)はとっても家事に協力的。

妊娠中から料理や洗濯、お掃除、ゴミだしと頼めばどんどん手伝ってくれていました。

悪阻が酷かった私は大助かり。

出産して育児が開始してからも協力体制は変わりません。

ふわり♡のオムツ替えも私より上手だったりします。

ふわり♡もパパみたいな男性と結婚して欲しいなぁ。

Img_0641_320

パパにオムツを替えてもらうふわり♡はとっても嬉しそうです。

2007年6月 8日 (金曜日)

お買い物カート

普段は生協の宅配を利用している私。

配達は毎週月曜日です。

このごろは旦那様の毎週の出張もあるので、少なめに注文しています。

なので金曜日になると、冷蔵庫の中がガラガラ。

今日はお天気も良かったので、歩いて15分の生協まで母とふわり♡と3人でお散歩がてら買い物に出かけました。

距離は調度良いくらいです。

ベビーカーで行ったのですが、生協にはベビーカーに接続出来る買い物カートがあるので便利です。

でも、手で持って帰ることを忘れてカゴの中はいっぱいに。

母がいてくれて良かったー。

買い物も赤ちゃんが一緒だと大変!

ひとりの時は考えもしませんでした。

生鮮食品売り場は冷気も強くて私でも寒いくらい。

ダッシュで買い物しなくてなりません。

これからもっと工夫しないと。

Img_0638_320

Img_0637_320_1

ベビーカーにって付けるべきでしょうか?

お店に入り口にただ置いておいたら盗難に合いそうで不安です。

2007年6月 7日 (木曜日)

寅さんみたい

今日初めてふわり♡は電車に乗って遠出しました。

私の祖母の三回忌でした。

みんなに生後2ヶ月半には見えないねぇ。。。

6ヶ月位に見えるよーーって言われてしまいました。

それって太ってるってこと???

その上しっかりした顔立ちの男の子!と言われてしまった。

帰宅後、すっかり疲れたふわり♡はぐぅーぐぅー寝てました。

まるで腹巻のズボンを履いていると寅さんみたです。

Nec_0500

Nec_0499

赤ちゃんの寝顔って見ていて飽きません。

2007年6月 6日 (水曜日)

ベビーカー★ダイエット

今日は曇り。

日差しも弱く涼しいので、旦那様の出勤に合わせて私たちもお散歩へ出かけることにしました。

Nec_0487

出発するとすぐ、揺れが心地よいのか?それとも冬眠状態なのか、すぐにふわり♡は寝てしまいました。

うちからすぐが「宮城野大通」

思い切って「フルキャストスタジアム」まで歩いてみました。

Nec_0488

本日は確かマー君がでるはずだった気が・・・。

阪神ファンがベンチですでに寝ていました。もしや徹夜?

Nec_0486

帰りは上り坂。だんだんベビーカーを押すのも慣れてきました。

往復1時間のちょっと長いお散歩でしたが、産後の運動には調度良いかな。

アルファ波

最近、とっても赤ちゃんらしく泣くふわり♡。

抱いてばかりいると体力的にキツイので、少し泣かせてみました。

すこしすると号泣!!

困ったママは妊娠中によく聴いていた、たまごクラブ10月号付録の「しあわせ脳」になれるCDをかけてみました。

するとぴたっと泣き止んでスヤスヤ。

ビックリ~。

覚えてくれてたんだぁ・・なんかウレシイ。

Nec_0483_1

Nec_0485

つわりでヒドイ時いつもこのCDをかけていました。

優しい気持ちになれました。

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31