フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« 読書ずき | トップページ | スケート »

2014年4月 3日 (木曜日)

自転車

午後になり雨が降ってきましたが、午前中は曇りで過ごしやすいお天気でした。
久しぶりに強い地震があったりして不安になりましたね。
今日はたっくんと交通交通へ行ってきました。
ここは公園を兼ねているので、小さなお友達もいっぱい。
もっと近ければ、幼稚園のころ毎日でも遊びに来たのになぁと思います。
何より、マクドナルドが目の前なので、ちょっとした腹ごしらえにも便利なんですよね。
ただ、今日は春休み中とあって、マクドナルドは激混みでしたけど。
さて、ふわりは18インチらしき自転車を選んで、久しぶりにドライブを楽しんでいました。
やはり、公園内だと安心。
交通公園って、大事な施設だなぁと実感しています。
子どもたちは、自分なりにちゃんと交通ルールを守り、減速したり停止したり、たまには無謀なドライバーもいましたが、良い訓練になるなぁと。
今更ながら感心。
久しぶりのたっくんは優しくてお利口。
通信簿はほとんどよくできるだったんだって。
本が好きなのはふわりと一緒だから、伝記マンガの話で盛り上がっていました。
また遊ぼうね~。


Dsc_0816


« 読書ずき | トップページ | スケート »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 読書ずき | トップページ | スケート »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31