フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« | トップページ | 初ひとり登校 »

2014年4月13日 (日曜日)

デイキャンプ

仙台市内は、桜がほぼ満開です。昨日に引き続き、我が家はお花見に出かけました。
今回は、広瀬川沿い三居沢公園近くです。
西公園あたりも見ましたが、人ばかりでゆっくりできない。
デイキャンプもしたかったので、久しぶりに川デイキャンプです。
ちょっと肌寒いけど、のんびりしてきました。
Dsc_0871_3
車窓~みた八幡神社。桜満開。

Dsc_0875

今シーズンはじめてタープを張ります。
今年からは、どんどんふわりにお手伝いをさせるつもりです。
風が強いので、ポールを持たせています。

Dsc_0877
今日は簡単な荷物だけ。
メインは焚き火でランチです。
本日はガーリックライス、ステーキ、焼きそば。
段取り、料理は全て夫が担当です。
私は娘と川遊び担当。


Dsc_0878
川沿いは桜があちこちに咲いています。
なかなかのロケーション。鷹やかも?飛んでいたり、ホトトギスが啼いていました。
Dsc_0879
焚き火は楽しい。ステーキを焼いた後、何度も炭をいじっては火が起き方を楽しんでました。
暖かいし、炭は後処理が楽ですね。

次回はいよいよ泊まりキャンプ。
薪で焚き火をしたりするのが、楽しみです。

« | トップページ | 初ひとり登校 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« | トップページ | 初ひとり登校 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31