フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« お誕生会 | トップページ | 映画 »

2012年3月 3日 (土曜日)

森の音楽会

今日はひな祭り。

いつの日から、ひな祭りはケーキを食べることになったんだろう・・・・。

2月になるとあちこちで「ひな祭りケーキ」の文字をみかけました。

娘からもケーキのリクエスト。

かわいい子どもの為にはケーキを買わなくてはいけませんでしたが、結局予約はしなかったので、当日の今日、不二家へ行ってホールケーキを買ってきました。

私的には桜餅だけど、混雑する不二家へ行ってみると、しみじみ母親になったぁぁぁ~なんて当たり前の感慨にふけってしまいました。

だって、私的にはケーキより和菓子だし、ケーキならリキュールたっぷりの酒くさーいケーキが良いんですもん。

でも、子どもは喜んでいたから私も嬉しい~。

恥ずかしながら、昼間は「森の音楽会」という子どもクラッシクコンサートへ出かけていたので、夕飯はビーフシュー。

ちらし寿司は作りませんでした。

でも、お昼は気持ちだけお寿司を食べましたけどね。

日本らしい行事は全部こなしたいと思っていた昔が懐かしい・・・。

外食でお寿司も美味しくて良いもんだ~。

そうそう、初めてのふわり♡とのクラシックコンサート。

サルやうさぎの着ぐるみを被ったプロの演奏は、素晴らしかったです。

来年も親子で行こうっと。

やっぱり本物は良いわ。

« お誕生会 | トップページ | 映画 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お誕生会 | トップページ | 映画 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31