フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« 2012年2月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年3月

2012年3月 5日 (月曜日)

映画

日曜日、私はパート。
夫と娘はモールにドラえもんの映画を見に行きました。
感動すると涙がすぐ出ちゃう私と夫。
娘も当然そう。
夫は帰宅後、ふわり♡と同じ場面で涙を流していた。
同じ場面で感動できるなんて、嬉しい!!!
って何度も言ってました。
私に対して、「育て方間違ってなかった、ありがとう!」と言われました。
ハハハ・・・。
何て夫ってかわいいんでしょう。

2012年3月 3日 (土曜日)

森の音楽会

今日はひな祭り。

いつの日から、ひな祭りはケーキを食べることになったんだろう・・・・。

2月になるとあちこちで「ひな祭りケーキ」の文字をみかけました。

娘からもケーキのリクエスト。

かわいい子どもの為にはケーキを買わなくてはいけませんでしたが、結局予約はしなかったので、当日の今日、不二家へ行ってホールケーキを買ってきました。

私的には桜餅だけど、混雑する不二家へ行ってみると、しみじみ母親になったぁぁぁ~なんて当たり前の感慨にふけってしまいました。

だって、私的にはケーキより和菓子だし、ケーキならリキュールたっぷりの酒くさーいケーキが良いんですもん。

でも、子どもは喜んでいたから私も嬉しい~。

恥ずかしながら、昼間は「森の音楽会」という子どもクラッシクコンサートへ出かけていたので、夕飯はビーフシュー。

ちらし寿司は作りませんでした。

でも、お昼は気持ちだけお寿司を食べましたけどね。

日本らしい行事は全部こなしたいと思っていた昔が懐かしい・・・。

外食でお寿司も美味しくて良いもんだ~。

そうそう、初めてのふわり♡とのクラシックコンサート。

サルやうさぎの着ぐるみを被ったプロの演奏は、素晴らしかったです。

来年も親子で行こうっと。

やっぱり本物は良いわ。

2012年3月 1日 (木曜日)

お誕生会

幼稚園のお誕生会がありました。

3月生まれのふわり♡にとって、待ちに待ったお誕生会です。

毎月お誕生を迎えるお友達を見ていただけに、堂々とインタビューにも答えることが出来るなど、すっかり立派な年中さんになれた様でした。

ちなみにインタビューは、「好きな季節はいつですか?」だったそう。

こたえは、「夏と春」

詳しく入浴中にふわり♡に聞いてみると・・・

「夏は洋服がかっこよいから・・・夏服はおしゃれだもん」

「春も好き。お花がいっぱいだから・・。」

すっかり女の子です。

お誕生日カードも頂きました。とっても可愛い担任の先生とのツーショットやお手紙、手形など工夫がいっぱいの楽しいカードでした。

昨年までの幼稚園は、子どもの誕生日の日は、両親も一日幼稚園で過ごすことが出来るという楽しい行事がありましたが、今は今で最高のお誕生会を迎えたみたい。

満足そうでした。

今月は行事がいっぱい。

これも昨年までは殆ど体験しなかった行事ばかりです。

明日はおひな祭り、来週は保育参観、さよならパーティー。

体調を整えなくちゃね~。

ふわり♡が上手に嘘をつこうとしています。

食事中、私が席を外したすきに・・ティッシュに大嫌いなサラダを包んでゴミ箱へ捨ててみたり。

私をトイレに行かせた隙に、お菓子の箱を開けて食べようとしたり。

私自身、幼稚園くらいから母親に嘘をついていたなぁぁ・・・って思いがあるので、相当酷い嘘以外は怒る気に全くなれません。

それだけ成長したって事だし、正常、正常。

まぁ、少々手強い娘なので、高校生、大学生になってからが怖いけど、それはまた別の話。

それまでに私も戦闘態勢?を整えておかなくちゃね(笑)

だけど、全部ご飯食べたよ~って皿を持ってくるとは、根性すわってんじゃない?!わが娘ったら・・。

嘘はばれるんだぞぉぉー!!すぐゴミ箱入れたなぁって判った私。名探偵~。

« 2012年2月 | トップページ | 2012年5月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31