フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« 2011年2月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月29日 (土曜日)

雪峰祭

気持ちよい秋晴れ。

元気だったら、キャンプへ出かけたいところですが、家族全員病み上がり。

そんな無茶は出来ません。

今日は大好きなアウトドアメーカー、スノーピークの雪峰祭へ行ってきました。

チタンマグやギガパワーランタン等などを購入。

本当はメッシュエッグ(リビングみたいなもの)を買いたい処でしたが、そこは冷静な夫。

今日の購入には至りませんでした。

でも、明日はもう我が家にあったりして・・・coldsweats01

私のまだ見ぬバイト代で、一足早いクリスマスプレゼントにキャンプ用品をあげちゃおうかと思っています。

この案件、一晩寝て考えよう~!!

2011年10月26日 (水曜日)

トリプル

RSウィルスだけでは済みませんでした・・・。

月曜日の夜になると両耳が痛い。ふわり♡は大泣き、かわいそうでかわいそうで。

カロナールを飲ませたけど、痛みがひいたのは少しの間だけ。

6時間空けてから、もう一度カロナールを飲ませて朝一番で耳鼻科へ行きました。

両耳、中耳炎。真っ赤に腫れていました。

先生に、これは別の菌のせいかも・・・と言われ、鼻水を培養。

最後に辿り付いたのは、肺炎球菌でした。

夏にする予定だった肺炎球菌の予防接種。何度も延期し、結局接種していませんでした。

まさか、こんなに身近な菌だったとは・・・。

後遺症はないのだろうか!!不安です。

どなたかお知恵をお貸しください。

2011年10月22日 (土曜日)

お友達

ふわり♡が赤ちゃんの時から親しくしていたママ友さんが、ついに東京へ引越ししてしまいました。

私にとって、本音や愚痴を言える数少ない友人の一人だっただけに、淋しいです。

だけど、4年間ありがとう~!!

東京に遊びに行きますね~。

キッザニアで会いましょ。

美人で知的なママ友さん、東京でもますます輝いてください。

2011年10月21日 (金曜日)

RSウイルス

ふわり♡は、数日前からコホッ、ゴホッと咳をしていました。

すると突然火曜日夜から激しい夜泣きが始まりました。

元気だったので、水曜日は登園したのですが、小児科で診て貰うとまずはマイコプラズマを疑われ、木曜日もう一度検査してみるとRSウイルスと判明しました。

RSと言えば、小さな子供が発症するものだとばかり。

だけど、3月生まれのふわり♡はまだ対象年齢だったようです。

元気だけど来週まで出席停止。

忙しかったから、数日は家でのんびり過ごそうかな・・・・。

2011年10月16日 (日曜日)

まみたん

ふわり♡は微熱があるなか、まみたんネットのイベントへ行ってきました。

あきらたん、りかたん、らーめんたんのコンサートを聴くためです。

なにも本調子じゃないのに・・出かけなくともと思うのですが・・・・・、年少まで通っていた幼稚園のお友達二人と待ち合わせして楽しんできました。

新しい幼稚園にはすっかり慣れて、お友達もいっぱい出来たふわり♡。

でも、やっぱり年少時代を気ままに過ごした仲間二人は特別みたい。

波長が合うという言葉がぴったりです。

姫二人、王子一人の三人組なのですが、天然、自由、気ままの三拍子揃ったかわいい奴らです。

コンサートというより、戦いごっとを夕方まで真剣に楽しんでさよならしてきました。

今度はカラオケ、芋煮会、プリキュアの映画を観に行こうね~。

プール

今週はプール三昧。

ふわり♡は、水、金、土曜の三日。私は木曜日も泳いだので四日です。

水に入るととにかくスッキリ出来ます。

雑念はとれるし、無心になれます。

ふわり♡はプールは好きだけど、プール教室は大嫌い。

顔を水につけたくないらしい・・・。

年長にあがるまで、私とプールに通って克服してほしい。。。。

2011年10月14日 (金曜日)

再開しようと思います~

本当にお久しぶりです。

2月からずっとお休みしていたブログですが、少しずつ再開していこうと思います。

震災から7ヶ月がたちました。

幸い私たち家族、親類はみな無事ですが、悲しい出来事もたくさんありました。

でも、一歩、一歩、前を向いて生き抜いていきたい。

ただそれだけです。

ふわり♡は年中さんになって、ますます元気いっぱい。

かわいい盛りです。

育児は変わらす楽しんでいます。

みなさん宜しくお願いします。

« 2011年2月 | トップページ | 2011年11月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31