フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« 食べることに忙しすぎて・・・ | トップページ | 気分がのらないから・・ »

2011年2月 6日 (日曜日)

厄払い&豆まき

Nec_0505_400_2

うふふ。何という幸運heart04

夫の厄払いで出かけた塩釜神社へいってみると、櫓が!!

2月3日の節分はとっくに終わったはずなのに、今日も節分祭でした。

もちろん参加しなくては!!

15.8キロもあるふわり♡を肩車して節分祭を堪能してきました。

だけど、年齢層がとにかく高いにも関わらず、お姉さま、お兄様たちの豆、景品を取るのがお上手なことと言ったら凄かったです。

夫には真剣に福豆を取ることに集中してもらい、私はひたすら肩車でふわり♡を支え続けたのですが、やっぱり神様は見ていましたhappy01

人混みに揉まれながら、ふと自分の腕を見ると景品札の付いた5円玉が腕に載っていました。

やったー!残り物には福がある。(使い方あってるかな)

欲張らなくてもちゃんと福を分けていただきました。

コツも分ったし、来年も行こうっと!!!

Nec_0504_400

豆まきの前におさんこ茶屋でお団子を堪能。

本当は売り切れだったのですが、ひとつだけ残ってるよ!と分けて頂けました。

これも残り物には福が・・・。実は、自動販売機で夫の飲み物を買ったときも、買った途端に全部売り切れランプ。

これって運気上昇の兆しです。

Nec_0502_400

神社へ行くと必ず立ち寄るご神木。

なぜか3周まわってしまいました。

« 食べることに忙しすぎて・・・ | トップページ | 気分がのらないから・・ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 食べることに忙しすぎて・・・ | トップページ | 気分がのらないから・・ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31