フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« 楽しそうです・・・ | トップページ | 再開しようと思います~ »

2011年2月17日 (木曜日)

行事

P1090417_400

写真:今日はツインテールをみつ編みにしてみました。

今日は久しぶりの午前保育でした。

うちの幼稚園は、年間通してほとんど1日保育。

午前保育は、今まで四月の数日間とクリスマス、そして今日くらい。

行事が土曜日にあることもありますが、振り替え休日はなし。

市立幼稚園協会?会議の日は、午前保育というところも有るようですが、影響を受けません。

親にとっては、本当に有難い幼稚園なのです。

さて、今日は、幼稚園行事の中でも運動会についで親が最も期待するであろう発表会の日でした。

と言っても、学芸会でもお遊戯会でもなく、普段の生活を発表する会です。

知人の幼稚園でも似た様な行事があるそうですが、そちらではフェスティバルと言うそう。

母3年生の私としては、ふわり♡の幼稚園での生活、遊びが間近で見られるとあって楽しみにしていました。

前日、担任の先生から頂いたお便りによれば、姫たちはバレエを披露すると書いてあり、ふわり♡本人も、「こんな風にまわるんだよ~」なんてとっても楽しみにしていました。

が、、、、、、、。

やっぱり本番当日。

教室に沢山の父兄、もちろん私たち夫婦が入場すると、突然!!緊張状態に・・・。

はじめの笑顔は何処へいってしまったのか、鼻に指を突っ込んだり、口に指を入れていました。

ふわり♡、この症状が出ちゃうと緊張がMAXなんです。

最初が姫たちの出番だったのですが、

予定していたバレエの演目は、今日になって突然みんなやりたくない!!!となったそうで、急遽ダンスに変更になっていました。(演目はあってないような感じで、先生もシナリオ通りにはいかないとか)

ふわり♡は、壇上にあがっただけで限界。

みんなが笑顔で激しく踊る中、ずっと座りこんでいました。

予想はしていたけれど、周りが見えすぎるのか、他の子の様に、自分の世界に入り込んで楽しむという勇気がない様子。

ビデオやカメラを持っていったけれど、みんなに紛れすぎて写真を撮るのも難しい状態だったのでした。

ふわり♡と大人しい一人の男の子を除いては、みんな普段と変わらない様子で楽しんでいる発表会。

やっぱり気質なのか3月生まれなのか、少々心配になってしまいました。

もうすぐ4歳。

今年は何をしてお祝いしてあげようかな。

« 楽しそうです・・・ | トップページ | 再開しようと思います~ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 楽しそうです・・・ | トップページ | 再開しようと思います~ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31