フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« こたつ船 | トップページ | 見頃でした »

2011年1月26日 (水曜日)

マイブーム

アイロンビーズ。

対象年齢は5歳から・・・って書いてあるけど、何だか面白そう。

気になっていたので、昨年夫が買っておいてくれました。

だけど、箱を開けたのは数日前がはじめて。

やってみると、これがかなり根気がいる作業で・・・・coldsweats01

ふわり♡、1回目は細かすぎる作業に集中しきれずイライラ。

数粒、プレートにのせただけで疲れた・・・お母さんやって~!!!

手伝わないと、泣いて怒っていました。

でも、毎日楽しんでいるうちにコツが何となくつかめてきた様子。

集中力を鍛えるには、調度良いおもちゃかもしれません。

Nec_0454_400

幼稚園から帰宅してすぐ作業にとりかかるふわり♡。

おやつの事も忘れて没頭。

Nec_0455_400

右の☆は、ほぼ親の作品。

でも、ふわり♡がネックレスを作りたいというので、テグスにビーズを通したら?とアドバイスしたら、一生懸命ビーズを通していました。

« こたつ船 | トップページ | 見頃でした »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« こたつ船 | トップページ | 見頃でした »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31