フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« ひろみちゃん | トップページ | こたつ船 »

2011年1月15日 (土曜日)

冬レク

新年初のクラスレク。

今回は年少さん全部で行なう初のレクでもあります。

今日は、大学のボランティアさん達を招いて「大・餅つき大会」が開催されました。

今朝から雪がいっぱい降って、幼稚園はまるでスキー場みたい・・・真っ白でした。

寒さは想定内だったので、ふわり♡にはスキーウエアを着せていきました。

餅つきは午前中から行なわれ、私(母)は餅ちぎり隊として参加。

きねと臼で搗いたばかりの出来立てのお餅をちぎって丸めました。

ママさん達と話しながら丸めるとこれが結構楽しい。

食べられるお餅も、お醤油餅、納豆餅、きな粉餅、お雑煮と種類も豊富で、出来立ての粘りあるお餅をタラフクご馳走になりました。

役員のみなさん、学生さん達、極寒の中、準備片付けお疲れさまでした。

楽しいレクを過ごせました、感謝~heart04

Nec_0436_400

園庭に座って納豆餅を食べるふわり♡。

5個以上は食べたかも。

搗きたてのお餅は絶品!

P1090404_400

お腹を満たした後は、雪だるまを作ったり、山から滑り降りたり。

ピンクのウェアが、帰る頃には茶色に。

冬の間は、手袋、スキーウェアは必須アイテム。

平日は、毎晩重曹で洗濯する日々が続きそうです。

Nec_0437_400

動物にエサをあげるのが大好き。

幼稚園で飼っている、ヤギや羊、ウサギにリンゴの皮や野菜くずを持って登園するのが日課になっています。

« ひろみちゃん | トップページ | こたつ船 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ひろみちゃん | トップページ | こたつ船 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31