フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« ハイルーフ | トップページ | 冬レク »

2011年1月14日 (金曜日)

ひろみちゃん

気管支が弱いふわり♡にとって、今の時期はとっても辛い。

体調が悪かったので安静の為、昨日、今日と幼稚園は休みましたが、午後アトリエの振り替えに出かけてきました。

というのも、今週は未就学児、幼稚園児限定のお餅つきがある為です。

昨年、既にお餅つきは何度か体験済みのふわり♡ですが、やっぱり杵でつかせたい。

絵本で餅つきを題材にしたものも読んで聞かせてありました。

昨年は一人でお餅をつけなかったけど、今年はどうだろう??!!

お餅よりも、ふわり♡が気になる母でした。

今日は金曜日クラス。

先生はひろみちゃんです。

先生もメンバーも違うので少し緊張していたふわり♡でしたが、ひろみちゃんが上手にリード。

小さい子順に餅を搗くことになったのですが、ふわり♡は自分から臼の前へ出て行き、ちゃんと餅をついていました。

P1090392_400

P1090398_400

一年でこんなに成長したんだぁぁ・・・と母は大感激!

人の目も気にせず、「ふわり♡、すごい~!自分でつけたね!やったね~」と娘と興奮して抱き合ってしまったのでした(恥)

普段気にしていませんでしたが、私って子どもを構いすぎています。

今日のクラスはみんな兄弟が多い子ばかり。

母たちも調度良い距離感で子供に接していて、子供たちも4歳、5歳なのに自立していました。

改めて、子供との距離を考えさせられた一日でした。

だけど、やっぱり普段のクラス大好きだわ・・。

« ハイルーフ | トップページ | 冬レク »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ハイルーフ | トップページ | 冬レク »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31