フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« 2010年8月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月28日 (日曜日)

パン

さすがに今日は外出はほどほどに、のんびり自宅で過すことにしました。

P1090195_400

おやつは、簡単に焼けるパンを作ってみました。

チーズとチョコを入れたパンは、米粉パンみたいにもちもちでした。

***************

最近のふわり♡は、ますます手強くなって両親のいう事を素直に聞いてくれません。

それどころか、「ふわり♡が怒るのはどうしてだと思う?」

へ???(私)

「お母さんがふわり♡を怒るからだよ!」「怒るなら、ずっと怒ってるからね!!」と言ってきました。

こんな会話が日常茶飯事。

私が小さいころも、こうやって母親を苦しめたんだろうなぁぁぁ・・・・。

P1090196_400

フォトブック無料券を頂いたので、早速作ってみました。

一時間でアルバムが出来るなんてプレゼントするなら便利だね。

2010年11月27日 (土曜日)

のんびりしたー!

母(私)は、木曜日、金曜日はすっかり体調を崩して久しぶりに寝込んでしまいました。

熱もあがるし咳は止まらない、このまま咳が止まらないと、百日咳がトキソプラズマの疑いが出てきてしまうとか。

静養したところでしたが・・・・・、母親って寝ていられない・・・。

この歳になってやっと母親の大変さを実感しました。

今日は熱も下がったので、ふわり♡と二人でお気に入りの公園へ行ってきました。

ボランティアの方々が落ち葉掃きをしていました。

P1090175_400

お気に入りの木のブランコ。

今日は人もまばらだったので、ブランコを独り占め。

P1090183_400

真っ赤な紅葉の葉っぱでいっぱい。

混雑した京都の紅葉より、近くの公園で過す方がのんびり出来る気がします。

お昼には、ボランティアの方々が豚汁(うどん入り)を作ってご馳走してくれました。

皆さん、いつも公園管理ありがとうheart04

2010年11月24日 (水曜日)

パステル

ずっと気になっていたパステルアート。

お友達が誘ってくれたので、先週はじめてnatuさんからパステルアートを習いました。

この時は、指で絵を描くこととに夢中になり、終わってみたらとても癒されていました。

自分を癒すことって本当はとっても簡単なことだったんだ・・・って、ストンと何かが落ちた感じでした。

P1090165_400_2

「蝋燭」と「円」

そして今日、またパステルアート体験のチャンスが・・・。

natuさんのお知り合いが限定ギャラリーを開いていました。

実は、体験のつもりが話しばかりして集中できなかったものの、素敵な女性とお知り合いになれただけで、今日は最高にラッキーでした。

また会えます様にheart04

P1090164_400_2

「Heal of earth」 「おおくま座」

2010年11月23日 (火曜日)

DVD鑑賞

ふわり♡はまたまた中耳炎を患っています。

1週間前、やっと治ったと思っていたのに、風邪をひくと同時に中耳炎になってしまうんです。

夜は鼻水のせいで咳が出て、ここ数日よく眠れていない様子。

私も同じ状態。

すっかり鼻炎を患い、喉を痛めてしまいました。

夫も何だか体調が悪そう・・・。

今日は、自宅でゆっくり過すことになりました。

P1090161_400

お昼を過ぎても、パジャマで過すふわり♡。

ビーズ遊びに夢中。

ちょっと遊び方が違うかな・・・・。

大人はというと、借りてあったマイケルジャクソンのTHIS is it。とアバターを観ました。

どちらも最高に面白い。

久しぶりに夢中で観てしまいました。

こんな休日も良いものです。

2010年11月22日 (月曜日)

クリスマスが近づいてきました

P1090157_400

まだ部屋にはツリーを飾っていません・・・。

みなさんは飾りましたか?

今日は幼稚園のママさんに、羊毛ボール作りを習ってきました。

ミニツリーに羊毛ボールをボンドで貼り付けて完成。

リボンとミニ天使もつけておきました。

写真だと上手く伝わりませんが、手作り感のある、あたたかみある作品に仕上がりましたよ。

羊毛は小岩井農場で買うと安いんだそうです。

もっと何か作って、お友達にプレゼントしてみたいなぁぁ・・・と夢だけは膨らみます。

2010年11月21日 (日曜日)

絵画展示

P1090152_400

先月お友達やハトコちゃん達と、ボランティア団体が主催する絵画イベントに参加していました。

その時の絵が国際ホテルに展示されました。

ふわり♡のは、左から2列目の上から二番目。(銀色で縁印)

専門の先生による丁寧な指導が・・・・返ってストレスになったらしく、最後には母の顔が真っ黒のサングラスで塗りつぶされてしました。

でも、展示されると意外にも上手。

自由に描くって大切。

普段、アトリエや幼稚園で放牧状態のふわり♡は、かなり自由です。

2010年11月20日 (土曜日)

やっと更新する気持ちに・・・

ほぼ2ヶ月位更新をサボっておりました。

本日より、また少しずつブログをアップしていきたいと思います。

途中で投げ出した訳ではありません・・・。

ネットの怖さもあるし、日々の生活をひたすら記事としてアップするだけで良いのか悩んでいました。

でも、まず私なりの情報?いやいや日記を発信しようと思います。

これからも宜しくお願いします。

一言でも良いので、読んだ方はコメントいただけると嬉しいです。

てんとう虫まる

バルーン

P1090127_400_2

綺麗な秋空です。

おでかけ好きの我が家は、岩出山バルーンフェスティバルへ出かけてきました。

最初の写真は、パラグライダーの群れ。

この他にも、ライト兄弟みたいな??一人乗り飛行機も飛んでいました。

本日の天気はバルーンにとって最高らしいです。

25年開催している中でこんな安定した高気圧は珍しいとか。

見物客も少なめなので、ゆっくり大空を眺めながらの素敵な休日を過しました。

出店に美味しい岩出山ハムのお店が出ていたのですが、ビールがなかったのが残念かな。

P1090131_400

大好きな玉こんにゃくを持っているふわり♡。身長も105センチ、体重15キロです。

P1090133_400

バーナーであっと言う間に膨らむバルーン。

P1090135_400

一機ずつ空へ飛ぶ度にみんなで手を振ります。

飛び立つ時が一番素敵でした。

P1090140_400

バルーンが大きすぎて上手に写真が撮れなかったのが残念でしたが、澄んだ空気とバルーン、飛行機まで飛んでいるのが見えて、気持ちも晴れ晴れ。

来年は試乗体験したいと思います。

2010年11月19日 (金曜日)

リース作り

初めて、クリスマスリースを製作してきました。

緑色部分は全て生のスギ、赤いりんごも本物です。

アレンジメントの先生はとっても親切で、不器用な私にも丁寧に教えてくださいました。

私のが右側です。ちょっとイビツな感じが私らしいというか・・・。

左側がお友達のですが、綺麗な仕上がりでしたcoldsweats01

P1090124_400_2

帰宅後は、先日西公園で拾った松ぼっくりと100円ショップのオーナメントなどを飾り終了。

イビツでなければ4000円の値段をつけてもおかしくないはず。

大満足です。

P1090125_400_2

月曜日、私が描いたパステルアートと一緒に廊下に飾りました。

が、思った以上にスギ花粉の飛散が多く、くしゃみ、鼻水が止まりません。

玄関ドアにかけて楽しむつもりです。

妖精のお人形を載せたら完成なので、来週買いに行かなくちゃ!!

もうすぐアドベント。

家族で楽しもうと思います。

2010年11月14日 (日曜日)

公園

P1090114_400_2

お天気も良かったので、今日はふわり♡が自転車、私たちは徒歩でお出掛け。

西公園まで足を伸ばしました。

本日はプレパークという子供イベントが開催されていました。

写真の素敵なブランコもボランティアの方々が設置して下さったものです。

ふわり♡はこのブランコに大興奮。

立ち乗りしたり、座って乗ったり。

今日は人もまばらだったので、自分のものみたいに満喫していました。

この公園は、私のふるさとと同じ。

小さな頃この近所に住んでいたので、一歩足を踏み入れただけで懐かしさでいっぱいになります。

お気に入りだった図書館も今は閉館しましたが、懐かしい建物だけは残っていました。

町の中心にある公園ですが、空気が素晴らしく綺麗。

心身共に浄化されてパワーアップできました。

« 2010年8月 | トップページ | 2010年12月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31