フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« ブランコ | トップページ | 竹灯り »

2010年8月11日 (水曜日)

大島へ

Img_1848_640_2

今年の夏は海を満喫。

一泊二日で気仙沼大島へ遊びに出かけました。

朝6時半仙台を出発。

10時半には「海来」(遊覧船)に乗って大島へ向かいました。

Img_1828_640

お約束のかっぱえびせん。

カモメは食べ飽きないのかなぁぁ何て思いながら・・・袋の半分は食べさせました。

Img_1841_640_2

25分で大島へ到着。

お昼は島の民宿で。しま定食を頂きました。

P1080788_640

夜も旅館で鮪やとびうお、雲丹、アワビなどを堪能。

でも、鮪のカマ焼きが一番とろっとしていて美味しかったかな。

海はとっても透明で綺麗。

岩場にはやっぱりお魚が泳いでいましたhappy01

すっかり家族全員小麦色。

飽きるくらい海を楽しむことが出来ました。

Img_1856_640

次の日、龍舞崎へ。

何とも松の木が和を感じさせてくれて、癒されました。

お土産は勿論、アワビと雲丹、ホヤ、鯨。

夜はまた両親、兄弟と夕食会をして海の幸を堪能しました。

« ブランコ | トップページ | 竹灯り »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ブランコ | トップページ | 竹灯り »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31