フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« わかってるってば!! | トップページ | 花火大会 »

2010年8月18日 (水曜日)

乳がん健診&子宮がん健診

暑くて、外へ出たくなかったのですが、乳がん健診と子宮がん健診に出かけてきました。

リアルに間もなく私は39歳。

ここ数日NHKのキラキラ40という番組で女性の病気などを取り上げられると心配に・・・。

授乳中は四回の乳腺炎のほかに、しょっちゅう胸が痛かった私は、今でも左胸だけ痛むことがあります。

先日、もしや乳がんでは??と心配していたら、「痛むのは乳がんではないみたいよ・・」と幼稚園のママさんに教えられ、少しはほっとしていました。

結果、検査は問題ないそうですが、胸が痛むのが、乳腺炎の名残だね・・。と先生。

仕舞いには、絞ると母乳が出るのでは??と言って、思いきり絞られました(痛)

健診は毎年受診しなさいよ・・と一ヶ月に一回は、胸のしこりをチェックするように指導されました。

その後、図書館へ行ったのですが、ものすごい混雑。

涼しいはずの図書館が蒸し暑かった・・・・。

Nec_0301_640

最近、きちんと子供の成長を記事にしていないのが、心残りなのですが、

このごろのふわり♡の口癖は「髪結んで・・・!」「ポニーテールに・・」

私の弟や母に、ポニーテールがとっても似合うと褒められてから、おきまりの髪型になっています。

その上、髪の毛が乱れるからcoldsweats01と帽子は被りたくない・・・。

仕舞いに、必ず洋服は自分で選ぶし出かけるときは、「今日は何の靴を履いていこうかなぁぁ・・・」と真剣に悩んでいます。

夏休みになってから、私たちやおばぁちゃんからヒールのサンダルやビーチサンダル、バレェシューズと靴箱にはふわり♡の靴だらけ。

それも全て16センチcoldsweats01(ちょっと勿体なかったなぁ)

女の子なんだから、おしゃれに興味があるのは嬉しいけど、

「今日のお母さんのコーディネイト良いね~」や「今日のふわり♡ちゃんの洋服も靴も合っていて可愛いでしょう」の台詞には朝かた笑ってしまいます。

新学期、私服選びでバトルが始まりそう・・・。

« わかってるってば!! | トップページ | 花火大会 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« わかってるってば!! | トップページ | 花火大会 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31