フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« 2010年7月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年8月

2010年8月21日 (土曜日)

花火大会

P1080817_800

花火大会が大好きだった私も、子供が出来てからはそう簡単に出かけることが出来ません。

だけど、今日は本当久しぶりに「泉区ふるさとまつり」の花火大会へ出かけてきました。

大曲花火も仙台花火も新聞記事を見るたび行きたいなぁぁ・・・そう思うだけ。

ここ数年は、いつも音だけとか、マンションから見る少しだけの花火とか、多いのはやっぱり野球楽天の花火見物。

だから、家族で見るはじめての花火大会です。

ふわり♡の体力を温存する為、昼間は散歩を兼ねたお買い物のみ。

パルコ前にはピカチューのきぐるみが遊びに来ていました。

早めに帰宅し、みんなでお昼寝をして、六時前に自宅を出発しました。

地下鉄は予想していたよりは混雑してなかったのですが、

会場はすごい人。

でも何とか座れる場所を見つけて久しぶりの花火を満喫しました。

帰り道、どんなに地下鉄が混むかと心配していましたが、車両は意外に空いていて9時すぎには自宅に帰宅。

来年は特等席で見るぞ~!!

2010年8月18日 (水曜日)

乳がん健診&子宮がん健診

暑くて、外へ出たくなかったのですが、乳がん健診と子宮がん健診に出かけてきました。

リアルに間もなく私は39歳。

ここ数日NHKのキラキラ40という番組で女性の病気などを取り上げられると心配に・・・。

授乳中は四回の乳腺炎のほかに、しょっちゅう胸が痛かった私は、今でも左胸だけ痛むことがあります。

先日、もしや乳がんでは??と心配していたら、「痛むのは乳がんではないみたいよ・・」と幼稚園のママさんに教えられ、少しはほっとしていました。

結果、検査は問題ないそうですが、胸が痛むのが、乳腺炎の名残だね・・。と先生。

仕舞いには、絞ると母乳が出るのでは??と言って、思いきり絞られました(痛)

健診は毎年受診しなさいよ・・と一ヶ月に一回は、胸のしこりをチェックするように指導されました。

その後、図書館へ行ったのですが、ものすごい混雑。

涼しいはずの図書館が蒸し暑かった・・・・。

Nec_0301_640

最近、きちんと子供の成長を記事にしていないのが、心残りなのですが、

このごろのふわり♡の口癖は「髪結んで・・・!」「ポニーテールに・・」

私の弟や母に、ポニーテールがとっても似合うと褒められてから、おきまりの髪型になっています。

その上、髪の毛が乱れるからcoldsweats01と帽子は被りたくない・・・。

仕舞いに、必ず洋服は自分で選ぶし出かけるときは、「今日は何の靴を履いていこうかなぁぁ・・・」と真剣に悩んでいます。

夏休みになってから、私たちやおばぁちゃんからヒールのサンダルやビーチサンダル、バレェシューズと靴箱にはふわり♡の靴だらけ。

それも全て16センチcoldsweats01(ちょっと勿体なかったなぁ)

女の子なんだから、おしゃれに興味があるのは嬉しいけど、

「今日のお母さんのコーディネイト良いね~」や「今日のふわり♡ちゃんの洋服も靴も合っていて可愛いでしょう」の台詞には朝かた笑ってしまいます。

新学期、私服選びでバトルが始まりそう・・・。

2010年8月17日 (火曜日)

わかってるってば!!

Nec_0293_640

マックのハッピーセットのおまけ。

いとこちゃんに3個まとめて頂きましたnote

数日前、マックでお昼をしようと出かけたら・・・プリキュアのおまけは終了しました!!の張り紙。

それが欲しくてマックに来たのに・・・crying

プリキュア恐るべし。

いっぺんに3個ゲットできたふわり♡はご機嫌で、毎日遊んでいます。

だけど、今まで30分番組を最初から最後まで観たことないんだよねぇ(笑)

********

ここ数週間の育児の悩み、それは「わかってる!」「わかってるってば!」の連呼。

私がその言葉を使っていたのか、それとも誰か??

もう犯人が私でも構わないから、早くこの言葉のブーム去ってほしいです。

何を話ししていても、ちょっと注意したり、こうだよねぇ・・と私が指示?したらもう大変!!!

「わかってるってば!!」

これって私が実母に親不孝したことが今私に返ってきてるのかも~bearing

かなり凹みます。

2010年8月16日 (月曜日)

エビスマン

Nec_0427

家から出たくないくらい暑い・・・・。

昨日で我が家(夫)の夏休みが終わりました。

忙しかった・・・・。

なので、母はじーっとしていたい。

お昼寝したい、洗濯したい、掃除したい。

だけど、ふわり♡はそのどれも許してくれません。

エビスビールの空き箱を着て、エビスマン!

戦いを挑んできました。

本当の私の夏休みは、8月後半かな。

2010年8月15日 (日曜日)

最終日

夏休み最終日。

ドライブがてら南方面へ。

お昼は、久しぶりにイオンヤでピザを食べてきました。

先月リニューアルオープンしたそうですが、今までは徒歩で行けた美味しいピザのお店が名取市へ戻ったのは不便で、残念で。

でも、味も変わらずマルゲリータは絶品。一番好きheart04

Img_1891_640Img_1896_640Img_1898_640

さて、本日は「わたりふるさとまつり」を覗いてみました。

子供たちが太鼓を披露したり、法要があったりと、海側独特のしきたりが行なわれていましたが、出店もたくさん。

びっくりする位色んなお店が並んで、お祭りを盛り上げていました。

海には27隻の漁船が。

来年も大漁で、町全体がもっと潤うと良いですね。

2010年8月13日 (金曜日)

竹灯り

仙台七夕が終わると、仙台は秋風が吹き始めて涼しくなります。

のはずが・・・・、今年は残暑が厳しい。

今日は、七夕の竹を切って蝋燭を灯す行事、「竹灯り」。

小雨が降ったこともあり、少しは涼しかったのですが、浴衣を着て出かける気力はありませんでした。

蝋燭の火を見ていると、夏が終わるんだなーって必ず淋しくなってしまいます。

今年はゆっくり七夕見物が出来ませんでしたが、また来年を楽しみに・・・。

Img_1859_640

知名度があがったのか、たくさんのお客様で大賑わいでした。

Img_1864_640

竹灯りを覗き込む二人。

フォトコンテストがあるらしく、沢山の人がふわり♡たちの写真を撮ってくれていました。

Img_1869_640_2

来年はテーブルも持参しましょう。

2010年8月11日 (水曜日)

大島へ

Img_1848_640_2

今年の夏は海を満喫。

一泊二日で気仙沼大島へ遊びに出かけました。

朝6時半仙台を出発。

10時半には「海来」(遊覧船)に乗って大島へ向かいました。

Img_1828_640

お約束のかっぱえびせん。

カモメは食べ飽きないのかなぁぁ何て思いながら・・・袋の半分は食べさせました。

Img_1841_640_2

25分で大島へ到着。

お昼は島の民宿で。しま定食を頂きました。

P1080788_640

夜も旅館で鮪やとびうお、雲丹、アワビなどを堪能。

でも、鮪のカマ焼きが一番とろっとしていて美味しかったかな。

海はとっても透明で綺麗。

岩場にはやっぱりお魚が泳いでいましたhappy01

すっかり家族全員小麦色。

飽きるくらい海を楽しむことが出来ました。

Img_1856_640

次の日、龍舞崎へ。

何とも松の木が和を感じさせてくれて、癒されました。

お土産は勿論、アワビと雲丹、ホヤ、鯨。

夜はまた両親、兄弟と夕食会をして海の幸を堪能しました。

2010年8月 4日 (水曜日)

ブランコ

Nec_0274_640

ふわり♡が幼稚園へ通うようになって、なかなか遊べなかった三人。

久しぶりに我が家に遊びに来てくれました。

赤ちゃんのときから見ているけれど、みんな本当に大きくなったし、成長したなぁぁ。

すっかり王子も姫もカッコよく、美しくなっていました。

将来楽しみだね~。

親の私もダイエットしなくては!!みんなスマートでびっくりしました。

目指せ10キロ減!!

2010年8月 1日 (日曜日)

小竹

仙台七夕がもうすぐ始まります。

多き竹飾りはもっと先だけど、小竹は昨日から。

朝早かったので、のんびり見物することができました。

毎日お天気だといいなぁ。

Nec_0252_640

« 2010年7月 | トップページ | 2010年11月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31