フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月28日 (水曜日)

ボーイフレンドと・・

酷暑の中、久しぶりに母のお友達が遊びに来てくれました。

子供たちはそれぞれ幼稚園へ通う様になり、頻繁に会うことが出来なくなったから半年ぶり。

久しぶりでも、楽しそうに遊んでいました。

改めて驚いたのは、公立の幼稚園へ通う王子の月謝。

月謝四千数百円・・・!!!

半年前も聞いたはずなのに、もう一度びっくり。

同県の幼稚園なのにどうしてこうも違うのかしら・・・・・。

四千数百円では、我が家の場合バス代しか払えません。

P1080679_400

2010年7月27日 (火曜日)

充実した一日

P1080672_400

夏休みだけど、クラス行事。

幼稚園でカキ氷を作って食べたり、みんなで遊んだり。

先生も遊びにきてくれて、子供たちは大喜びです。

私は、普段、ふわり♡が幼稚園のお友達とどんな風に遊んでいるのかなぁぁ・・とずっと気になっていました。

お友達とちゃんとやり取り出来ているのかなぁぁとか、叩いたり、自分が泣いたりしてないのかとか。

でも、そんなのは杞憂。

少しずつ少しずつ幼稚園にもお友達にも慣れていくもんなんだ・・と母自身も少し成長した気分になったりして。

行事に参加するのも悪くないheartいろんな収穫があったように思います。

P1080678_400

午後からは、ふわり♡の大好きなお友達と久しぶりのデート。

ずっーと○ちゃん、○ちゃんと言って会いたがっていて、私自身も淋しく思っていました。

はじめは、距離を置いていましたが、後半仲良く遊んでいました。

また遊びましょうね~。

2010年7月24日 (土曜日)

夏浜

沖縄と同じくらい綺麗な海に入りたい!!!!という夫。

その希望を叶える為、大学時代に行ったことがある夏浜にやってきました。(勿論夫が運転です)数十年ぶり??

ここは、海の家もないし、海水浴客は地元の人が多い。

その上長閑で、海の透明度も高い。

まるで行ってきたばかりの沖縄にまた遊びにきた気分。

今回はスノーケリングの準備も万端です!

泳いでいる魚は違うけれど、古宇利島や伊計ビーチを思い出しながらの海水浴でした。

P1080633_400

P1080637_400

ふわり♡は深い海も平気。

浮き輪でバタ足。スノーケリングはまだ早かったみたいです。

P1080651_400

今回、サンシェードや浮き輪、ボート。今回は準備万端のはずが・・・。

ちょっと食料が足りませんでした(反省)

P1080658_400

帰り道、マリンパル女川でお腹を満たしました。

2010年7月23日 (金曜日)

暑さに負けない・・

この日の気温は35度。

どうりで喉が渇くはず・・・。

じりじりと燃えそうなくらい暑いです。

でも、久しぶりに公園で集合しました!!

そして木陰でふわり♡の大好きなピクニックをしました。

アウトドア好きは母の刷り込みの成果かしらheart04

さて、風が吹くとさほど暑さは気にならなかったのですが・・・・

やっぱり母達は暑さで動くのも嫌になり、終始じっとしたままおしゃべりを楽しみました。

子供たちはというと・・・丘の上まで登ったり降りたり。

仕舞いには、全力疾走。

恐るべし幼児。信じられません・・・・。

Nec_0232_400

驚いたのは、いつもバラバラに遊んでいたのに

ちょっと遊び方を教えてあげたら、みんなで遊びを考えては実行し、工夫して遊んで楽しそうにしていました。

その上、ふわり♡は幼稚園の遊びをみんなに教えようとがんばっていました。

これは素晴らしい進歩!!

思わず、私や他の母たちもカメラや携帯で我が子を撮影しまくっていました。

なかなか気軽には会えないけれど、暑い中集まって本当に良かったね。

子供たちの成長に感動した一日でした。

2010年7月21日 (水曜日)

水浴び

P1080622_400

暑い、暑い、暑い。

とても出かける気になれません。

おうちの近い王子に遊びに来て貰いました。

やっぱり持つべきはご近所さん。

どんどん遊びにきて欲しい・・・・heart04

ふわり♡と二人きりだとハッキリ言って煮詰まります。

困ったことに娘は、ほぼ毎日9時にはお出掛けしたいと騒ぎ出します。

その上、マシンガントーク。

きちんと話を聞いてなかったり、ふわり♡が踊ったり歌ったりしてるのを見ていないと大変coldsweats01

破壊王、爆発逆切れ、グーで私を殴ったり、怪獣です。

更に私が何か失敗をすると私のコピー人間となり、私を攻め立ててきます。

口癖も一緒、行動も一緒。

暑さで私も怒りっぽくなるし、これぞ負のスパイラルcrying

長い夏休み、いつも笑顔で笑っていられるように、私自身も楽しまなければcoldsweats01

がんばるぞー!!

2010年7月17日 (土曜日)

のりまき

朝食から頑張ってます、娘。

ここ数日、テレビで見た海苔巻き作りを私(最近、私を多用します)も出来る!やりたい!!と母に何度も頼んでいました。

でも平日は忙しいし、面倒・・・coldsweats01

三連休は気持ちに余裕もあるので、朝から簀巻き出動させました!!!

干瓢やスパム、卵など、いろんな海苔巻きを巻いてはパクっ。

巻いてはパクッ食べてお腹いっぱいにしていました。

P1080612_400

P1080611_400

なかなか上手に巻けています。

2010年7月13日 (火曜日)

羊毛

羊毛

P1080584_400

いつまで続くか分りませんが、手芸部に所属した私。

部長さんに頂いた羊毛フェルトで髪留めを作ってみました。

出来上がりは写真↑

家族みんなが大好きなペネロペの髪留め(左)、簡単なボール型髪留め。

どうも固まり具合がいまいちだなぁぁ・・・。

固く~固く巻くのがコツだそうですが、ニードルで指を刺したりして、不器用な私には難しい。

完成度よりも楽しもうっと。

2010年7月11日 (日曜日)

梅ジュース

P1080565_400

実家(夫)のお庭から梅を沢山もいできました。

それを洗って乾かすのがふわり♡のお仕事。

ゲーム感覚なのでしょうが、ちゃんと手伝ってくれました。

はじめ梅酒を作ろうかと思いましたが、家族全員で楽しめるようにと梅ジュースを作ることに。

一ヶ月後完成予定です。

今年はどくだみ化粧水、梅ジュース。

もっともっと健康になっちゃいましょhappy01

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31