フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« サボテン | トップページ | うさぎ豚 »

2010年6月18日 (金曜日)

どくだみ

P1080386_400

昨日、アトリエの庭から花の咲いたどくだみを沢山採ってきました。

花の咲いたものをずっと探していたんです。

私は肌が弱く、アレルギー。

このどくだみとお酒で化粧水を作るのです。今年初挑戦です。

完成は4ヵ月後。

そばかすやシミに効果あるそうです。

使うのが楽しみだなぁぁ。

*************

ふわり♡は、今日初めて幼稚園のプールに入りました。

水着は自分で着たそうです。(本当かなぁぁ)

楽しかった?と聞くと、「腰洗いをしてから入った」そう。

腰洗い???

やっぱりきちんと洗わないとねぇ・・・・・・。

ここ一ヶ月くらい、汚れ物のお土産がいっぱいです。

リュックサックにビニール袋がぶら提げてあったり、大きなバックで持たされてることもあります。

上靴、靴、下着、靴下、ズボン、スカート。パーカー。タオルなどなど。

もうとくかく洗うのが大変です。

洗濯に時間がかかるだけではなく、何がというと・・・独特の臭い。

ちゃんとトイレ行ってください~~!!!!

幼稚園の先生って汚れ仕事な上に本当に大変そう。

頭が下がります。

教室中で、何人もが交代交代で漏らしてしまうのを想像するだけで怖い。

先生いつもありがとう・・・・。

« サボテン | トップページ | うさぎ豚 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« サボテン | トップページ | うさぎ豚 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31