フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« 体力作り | トップページ | 岩手県 »

2010年6月 3日 (木曜日)

うどん~

今日のアトリエはうどん作り。

強力粉、塩、水などをみんなで混ぜ混ぜ。

子供たちが練って叩いて切って作ったんですよ。

出来上がったうどんは、太さも長さもばらばらだけど、それがまた楽しいし美味しい。

もっちりとした美味しいうどんが出来上がりました!

母は用事があり、最後の盛り付け、試食たいむだけの参加でしたが、

いつもはべったりのはずのふわり♡は、「一人でがんばる!!」と言って奮闘したそう。

お教室中、クラスママさんが何度も写メをくれたのですが、楽しんでいた様子が伝わってきました。

P1080240_400

ふわり♡のお椀の中には、キティちゃんのカマボコ、ワカメ。

母のお椀は、とろろ昆布。

何度もお替りできるほど沢山うどんを茹でてくれたので、夕食は不要。

ご馳走様でした~。

« 体力作り | トップページ | 岩手県 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 体力作り | トップページ | 岩手県 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31