フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« うさぎ豚 | トップページ | 炭水化物三昧 »

2010年6月21日 (月曜日)

夏至

だんだん日が昇るのが早くなり、家族全員が早起きになりました。

幼稚園バスに乗るのは、9時すぎ。

朝食を6時から7時に食べ始めてしまうと、洋服選び、髪留め選びを済ませても1時間弱は遊べます。

本人も、「まだ時間あるからいっぱい遊べるね~heart04」と最近はブロック、パズル、読書など朝の時間を満喫しています。

それに付き合う両親は大変だけれど、小さいのは今だけ。

最近はしみじみ思います。

朝起きるとデカクなっているんです。

その上、語彙も増えてきて、

覚えたての言葉を使っては、駄洒落や楽しい作り話、幼稚園の出来事を話してくれます。

言葉を習得している幼い娘。

今が一番面白いのかもしれませんねー。

「今を真空パックしておきたい」って俵万智さんが言ってたけど本当。

私は記憶できないから、いっぱい記録しておきましょう。

P1080400_400

朝、レゴブロックでマンション製作中。

化粧水が出るホース、水が出るホースなど、女の子なりのアイディア満載です。

P1080401_400

今日は、夏至。

夕方、パワーを頂きに、青麻神社へお参りに行ってきました。

そこで美味しい井戸水をみんなで飲んだり、散策したり。

これで暑い夏も乗り切れるねー。

« うさぎ豚 | トップページ | 炭水化物三昧 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« うさぎ豚 | トップページ | 炭水化物三昧 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31