フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« デラウェア | トップページ | グリンピース »

2010年5月27日 (木曜日)

ひじきおにぎり

P1080212_400_2

今日のお弁当・・・・。

撃沈でした。それもおにぎりが・・・。

鮭おにぎり、おかかチーズおにぎりは大好きだけど、ひじきおにぎりはダメみたい。

大人は微妙な塩加減が美味しいんだけどなぁぁぁ。

白ゴマが許せなかったんでしょうか。

今日初めての幼稚園ママたちの茶話会がありました。

私が、ふわり♡が給食を食べない話をしたら、「先日ふわり♡ちゃんと隣同士でお昼を食べたら・・・給食全然食べていなかった・・・」とお向かいに座ったママさんが教えてくれました。

先生は強要する事はなく、ふわり♡も「もうお終い・・」と何も食べずに蓋を閉めてしまったそう。

と言っても、その日の給食はナムル、マーボ豆腐、よもぎ団子。どれも絶対無理だろうなぁぁと思った日。お腹空かないんだろうか・・三時半までcrying

うちの幼稚園は、授業参観や行事(遠足)がほぼない幼稚園なのですが、そうなると保育参観を事前予約して生活ぶりを一緒に体験するしかありません。

来月でも、給食のある日に参観してみようと強く思ったのでした。

<お弁当>

おにぎり・・・ひじきおにぎり(ひじきふりかけの素)

おかず・・チーズ海苔卵焼き、ウィンナー、唐揚げ、トマト、鶏ひき肉のロール巻き

果物・・・デラウェア、イチゴ

« デラウェア | トップページ | グリンピース »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« デラウェア | トップページ | グリンピース »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31