フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« また団子剣 | トップページ | 出来上がり! »

2010年4月 2日 (金曜日)

オメデトウ会

4月になると幼稚園。

母の自由な時間は増えるけど、ふわり♡の自由時間は少なくなります。

その上保育時間が長い幼稚園に通うので、遠くのお友達の場合、会うのもなかなか難しい。

そう思うと入園が楽しみな反面、淋しくなります。

「その前にみんなで会いましょう!」と声をかけてくれたママさんが、お誕生日会&入園おめでとう会を開いてくれました。

P1070745_400

お昼はお弁当やさんから購入。

それプラス、お料理上手なママさんが人参のスープ、ケーキなどを焼いてくれていました。

久しぶりにみんなで会い、たくさんおしゃべりできて楽しかったのですが、

ふわり♡は人参のスープを特に気に入って、「美味しい~!お母さん、ゆーちゃんママと同じスープ作って~」と何度も言いながら何回もお替りしていました。

最近、料理の腕前に自信を失くしていただけに「ゆーちゃんママみたいに・・・!」と言われると本気で落ち込んでしまいます。

どうしても食べないふわり♡に合わせられず、大人中心の食卓。

ダメですよねぇぇ。

幼稚園に通い始めたら、玄米、無農薬野菜の給食が始まります。

ふわり♡食べれるんでしょうか・・・。

もっと食育してから社会へ出すべきっだったのではと反省しすぎて、なかなか眠れませんでした。

« また団子剣 | トップページ | 出来上がり! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« また団子剣 | トップページ | 出来上がり! »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31