フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« オメデトウ会 | トップページ | ひょうたんから駒市 »

2010年4月 6日 (火曜日)

出来上がり!

幼稚園クラス発表の日。

と言っても、それだけではありません・・・。

前日よーく書類を確認してみたら・・・・、コップ袋、上靴袋、上靴、着替え袋(着替えを入れて)、絵本袋、手帖をお持ちください。と。

えええ・・・!!すっかり入園式まで準備しておけば良いと簡単に考えていた私。

絵本袋がまだ完成してません・・。

これは、大変~!!

すでに、ここ数日真夜中までミシンを動かしていてヘロヘロでしたが、ラストスパートかけて間に合わせましたheart04

ついつい中学校以来のミシンが面白くなって、自分でハードルをあげしまった私。

でも、完成してアイロンをかけたときは感慨深いものがありました。

完成したのは、午前3時。

何故かふわり♡も起きてきて、使い心地を確認してくれました。

だけど、疲れた・・・。最初で最後かも。

P1070785_400

お弁当袋、コップ袋、上靴袋、着替え袋は、同じ柄に。

お姫さまが描かれたキルティング生地とリネン生地を合わせました。縫い目をごまかす為に、リボンレースも付けました。

P1070786_400

絵本袋。

おしゃれ工房(NHK)で放映されていたパッチワークの絵本袋。

4,5日で簡単に出来ます・・・という話だったのですが・・、時間かかりましたcoldsweats01

ピースを何種類もカットしたり、キルト芯をつけてキルティングに仕上げるのは、超初心者には過酷・・・。

でも、完成させなければ!!というがんばりがあれば何でも出来るような気がしました。

P1070787_400

裏地もピンクのドットで可愛く。厚みもあって柔らかい。

P1070788_400

幼稚園の帰り、お友達宅へ。

子ども5人で大騒ぎ。

小学生のお兄ちゃん達がいっぱい遊んでくれました。

« オメデトウ会 | トップページ | ひょうたんから駒市 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« オメデトウ会 | トップページ | ひょうたんから駒市 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31