フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水曜日)

また団子剣

久しぶりに動物園に来ました。

お昼はマックを持ち込みです。

二本目の団子剣。

そして今週二度目のハッピーセットになってしまいました・・・。

P1070734_400

3月も最終日なのに動物園は寒い~。

ダウンが離せませんでしたが、娘は上着なしで動物鑑賞してました。

P1070714_400

ぞうのエサやり体験の順番を待つ3人。

P1070716_400

初めてゾウにリンゴと人参をあげたのですが、大人でも楽しめるイベント。

私たちの後ろに並んでいる親子は、毎日来ているとか。

こういう時、年間パスポートってお得だよね。

4月からはみんな幼稚園、保育園へ通います。

忙しくなってなかなか会えないけれど、次会うときは成長しているだろうなぁぁ・・・。

またね~!

2010年3月29日 (月曜日)

団子剣

サンスターファミリーコンサートをいとこちゃんと楽しんだ後、マクドナルドへ。

ハッピーセットの団子剣をゲットしました。

おまけなのに、凄い~。

最近のおまけっておまけじゃないね。

P1070676_400

「必笑!団子剣、受けてみろ~!」

2010年3月27日 (土曜日)

キャラクター祭り

夫は休日出勤。

本日は、私方のばぁば、じぃじと共に作品展へ。

大好きなぶーちゃんとツーショット。

P1070641_400

ぶーちゃんの子どもたちに対する接し方は、育児をする母にとっても参考になります。

とにかく優しいし、真剣に遊んでくれます。

見習わなければ・・・。

両親は、小学生の作品にいたく感動し、作品展をとっても楽しんでくれました。

皆勤賞のコンサートでは、3月生まれのふわり♡が舞台にのぼることに。

今までずっと一人で舞台にのぼれなかったのに、3歳になった途端「一人で行く!」と頼もしい発言。

やっぱり成長しているんだなぁぁぁ・・・。

午後、

お昼を食べて三越で買い物でもしようと思ったら・・・ティナとベガッ太くんがheart04

こういうのが大好きな母しては、写真を撮らない手はありません。

P1070642_400

P1070651_400

ティナがとっても優しい・・。きぐるみの中は女性かしら?

本人も母も楽しい1日となりました。

2010年3月26日 (金曜日)

皆勤賞

P1070625_400

今日も作品展へ。お友達と待ち合わせです。

今のところ皆勤賞・・・とういうか、多くの人が皆勤賞なんじゃないかしら・・。

みんなお祭りみたいに作品展を楽しんでおります。

さて、大好きなリカちゃん(先生)とパチリ。

両親以外の大人が大好きなんて、素敵なことですよね~。

本当に感謝!感謝!

P1070627_400_2

今日もガリバーの前で記念撮影。(私がお気に入りだったりします)

P1070628_400

三匹のこぶたのオオカミの真似。

ぷーっ。

毎回たくさんの発見がある作品展。お友達もとっても喜んでくれました。

帰りはデパートのクロワッサン展を覗いたのですが、欲しいものがいっぱい。

亀の子束子の箒とタオルはお気に入りなので、新調しました。

2010年3月25日 (木曜日)

作品展2日目

本日は、クラスみんなで作品を鑑賞し、記念撮影して、コンサートを楽しみました。

朝から春の大雪が降っていたにも関わらず、コンサートを見にきたお客さんは100人はいたんじゃないのかなぁぁ。

外は寒いのに、美術館だけ暑かったです。

今日も、「りかちゃん、汗いっぱいかいてがんばってたねheart04」とか「恥ずかしくて踊れなかった」等ともう大人みたいな発言を繰り返すふわり♡。

最近、面白くてたまりません。本当に成長しました、特にお口が・・・。

P1070621_400

今年の私のナンバーワンは、「なんじゃこりゃ商品」。

小学生がバイヤーになって、カメラにむかって商品を売り込む姿はジャパネットそのもの。

演技も上手いけど商品も面白い!

ふわり♡は「ローラー ススミーヌ」という時速100キロ出るローラースケートが欲しい!!って帰宅後一生懸命話してました。

作品展を見にきてくれた車さんもありがとうhappy01

そして今日でクラスが解散。

みんな、ありがとう~heart04

作品ほめーる、みんなに書くからね。(二日目なのに、まだきちんと作品見れていません)

2010年3月24日 (水曜日)

始まりました

初参加の作品展が始まりました。

昨年も、子どもたちの作品の素晴らしさにいっぱい驚かされて、こんなに感動できる展覧会って久しぶりだわぁ~って興奮しまくりでしたが、

今年も負けていません。

スタッフのみなさん、ボランティアのみなさん、そして子どもたち、ありがとう!!

沢山の人たちがいっぱい楽しんでくれますようにheart01

P1070612_400

巨大なガリバーが仙台に・・。小学生たちの共同作品。

P1070607_400

ジャックと豆の木。

P1070616_400

ふわり♡はお父さんの顔を出品しています。夫が涙してくれると嬉しい・・とりかちゃん談。

作品展に足を運んでくれたお友達&お友達家族、ありがとうございます。

2010年3月23日 (火曜日)

3月生まれ会

赤ちゃんからのお友達姉妹も同じ3月生まれ。

お手製のケーキでお誕生会をしました。

ママ友さんがスポンジを焼いておいてくれて、子どもたちでデコレーション。

ふわり♡達はもちろん大喜び。

この時期の女の子は、やっぱり料理が大好きみたいです。

とっても楽しそうでしたhappy01

真剣にクリームを絞ったり、イチゴやキウイを並べたり、考えながら並べてるのかは分かりませんが、仕上がりもなかなか。

勿論、味も美味しかったです。

P1070571_400

真剣にクリームを絞るふわり♡。

P1070578_400

「つまみ食いは見つからないように~!」と言いながら、堂々とイチゴを食べまくる。

P1070593_400

出来上がった後も待てずに指でお味見。

これが美味しいんだろうなぁぁ。

ねんねの時からのお友達。ふわり♡もお友達も大きくなったなぁぁ・・・。

気が合う二人は、トイレに行くことも忘れるほど仲良く遊んでいました。

ママさん準備ありがとう~(感謝!!)

2010年3月22日 (月曜日)

お彼岸

春彼岸はいつもそう・・・。

今年も黄砂が吹き荒れています。

本日もマスク着用でお墓に集合しました。

午前中に三箇所お参りを済ませ、お昼は親戚一同で懐かしの天ぷら蕎麦やずんだもち、お煮物を頂く。

毎年恒例になっています。

気付けばふわり♡の従妹も3人に増えました。

いまのところ女の子ばかりだけど、9月に生まれるいとこちゃんはどっちかなぁ・・・。

これから節目節目は、賑やかな「いとこ会」になりそうです。

P1070532_400

2月に生まれたばかりのお姫さまと。ふわり♡も赤ちゃんをあやすのが上手になってきました。

P1070542_400

箸を上手に使ってうどんを食べていました。

最近とっても、食欲旺盛です・・・。

2010年3月21日 (日曜日)

お彼岸&お誕生会

春彼岸。

本日は、夫方のお墓参り。

黄砂と花粉が飛び散ってはいるものの、小春日和でぽかぽかしています。

お散歩気分でお墓参りを済ませてから、お昼はパパじぃじのお宅でふわり♡のお誕生日会をしました。

P1070523_400

お料理は中華料理を出前しました。ふわり♡は別メニューでフライドチキンとポテト。

我が家から近いこともあって、普段からじぃじ、ばぁばとは仲良しのふわり♡ですが、最近はすっかりお友達みたいな関係。

目上を敬うとか、そういうのっていつから教えたら良いのでしょう。

ちょっと最近気になっています。

P1070527_400

蝋燭を吹くのも手馴れた感じ。

2010年3月20日 (土曜日)

ホットケーキ

夫は休日出勤。

ふわり♡と1日中家に居るというのは、のんびりできるどころか逆に疲れます。

友人を誘ってふわり♡と3人、ラドン温泉に入って、お昼は釜飯を食べて帰ってきました。

ふわり♡は衣服の着脱やトイレもスムーズになり、私の手を煩わすことも少なくなって温泉へ行くのも楽しい様子。

こういう時ってやっぱり同じ女で良かったぁheart04と感じます。

P1070501_400

おやつはホットケーキを二人で作りました。

P1070507_400

フライ返しの使い方をマスター?!した様子。

「料理大好き~」だそうです。

2010年3月19日 (金曜日)

面接

幼稚園の面接がありました。

面接といっても、以前提出した書類の内容確認、バス停の確認。

5分程度ですぐ終了!!

ほとんどのお母さんがカジュアルな格好で、ジーンズ着用の人も多かったし、同年代のお母さんが多いのもとっても安心しましたhappy01

だけど、困ったのは花粉。

森の中にいる様な気分になる園庭は、この時期とってもデンジャラス。

入園式、マスク着用になりそうですcoldsweats01

P1070490_400

駐車場で歌を熱唱中。

P1070495_400

ママじぃじからの誕生日プレゼント。

レジスター。

「ずっと欲しかったの~~heart04」だそうです。(娘のコメントに負けそう)

2010年3月18日 (木曜日)

3歳になりました

アトリエ最終日。

今日でこのクラスともお別れ。

あとは作品展を残すのみです。

とっても楽しいクラスだったので、ずっとこのメンバーで進級できたら嬉しいのに・・・。

名残おしい気持ちでいっぱいです。

P1070475_400

カメラを手作り。りかちゃんんと一生懸命作って、そして遊んでいました。

自分で作ったおもちゃで楽しそうに遊ぶ娘を眺めていると、成長したなぁぁぁって涙が滲みます(涙もろ)

P1070483_400

今日は、3歳の誕生日。

「ハッピーハッピー バースディ」でお祝いして頂きました。

みなさん、ありがとうheart02

2010年3月17日 (水曜日)

前夜祭

ふわり♡のボーイフレンドが遊びに来てくれましたheart04

明日はふわり♡のお誕生日。

夫が忙しいこともあってお誕生日会を家族で出来るのは当分先になりそう。

今日は本当に嬉しい1日となりました。

P1070460_400

楽楽パーティーでママ達が作った「くるくるケーキミニ版」を再現。

ロールケーキを使った簡単に作れる最高に美味しいケーキです。

P1070465_400

蜜蝋のろうそくに火を点けてハッピーバースディnote

ふわり♡、とってもとっても嬉しそうでした。

P1070469_400

お姫様の髪留めや指輪、リリアンのお誕生日プレゼント。

ありがとうheart01

P1070486_400_2

バースディカードも。

P1070468_400

ケーキの準備や美味しいお土産ありがとうございました~。

2010年3月15日 (月曜日)

仲良し

P1070448_400

活発な二人。

喧嘩もするけどとっても仲良し。

暖かくなったら公園に出かけましょうね~。

2010年3月11日 (木曜日)

おっきな作品

今朝になると、ふわり♡の喘息の発作も落ち着いてきました。

母は二日間ほとんんど寝ていません・・・coldsweats01

もっとふわり♡の体調に気をつけないと・・。注意が足りませんでした。

「ふわり♡、呼吸苦しい??」って聞いてみると、「ううん、大丈夫」

1日うちで安静に過せるわけもないし、お稽古事へ出かけました。

本日は、絵の具。

壁いっっぱい自由に描きます。

P1070418_400_2

仲良しくんと一緒に・・。

成長した子どもたちは、場所を争うわけでもなくのびのびと描きたいものを好きなだけ描いていました。

P1070419_400

「お母さん、見て!」と言いながら筆を走らすふわり♡。(左はじ)

すっかり自信がついたみたい。

P1070420_400

P1070421_400

子どもたちの作品って癒されますよね。

P1070423_400

教室が終わったあと、りかちゃんと真剣に遊ぶ子どもたち。

りかちゃんって本当いい!!

いつもありがとう~heart04

2010年3月10日 (水曜日)

カード

もうすぐ転勤してしまうお友達に、カードを作りました。

P1070416_400

似顔絵は夫が描いてくれたもの。

右がふわり♡。

こういう時、夫の器用さが千人力。

助かります・・・heart04

さて、昨晩から、ふわり♡は今年はじめての喘息発作。

朝目覚めると10年振りの大雪だった上、かかりつけ医が休診。

別の病院へ行くため、久しぶりに雪かきをしました。

膝上まであった雪は、かいてもかいても無くならず・・・。

良い運動になったけど・・・、疲れました。

2010年3月 9日 (火曜日)

実験~

昨日の夕方。

スーパーで頂いたドライアイスで実験遊び。

湯気?煙?を団扇で一生懸命あおいで遊びました。

P1070410_400

そして本日。

P1070411_400

「料理したい!」って言うから変だと思ったら、テーブルに麦茶を垂らして料理した気になってました。

作り終わる度にタオルで拭いてまた垂らす。

楽しいらしい・・・。

2010年3月 8日 (月曜日)

しじみ味噌

P1070408_400

お友達と近くの神社のお祭りに行ってきました。

風は冷たいけれどお天気が良いので気持ちよい・・。

広い敷地内を思い切り走りまわっていました。

毎回新しいものを発見するお祭りですが、今回は北上町の「しじみ味噌」。

お湯を注ぐだけで美味しい「しじみのお味噌汁」がいただけます。

おやつや忙しい朝には最高です。

2010年3月 5日 (金曜日)

ちらし寿司

今年も作りました。ちらし寿司。

酢飯が好きなこともあるけど、この時期になると作りたくなる料理。

お友達から結婚祝いで頂いた寿司桶のお陰もあるけど、気分が盛り上がります。

今回は、我が家でひな祭りをしたのでちいさなお重に詰めてご馳走しました。

P1070395_400

こんな感じ。今回はほっきや海老、鰻も入れて。具が多い方が絶対美味しいですから。

シイタケや人参などは前日に煮てあったので、手早く出来ました。

今回もみんなで持ち寄り、毎回勉強になります。

P1070401_400

子どもたちはというと、ポテトとイチゴばかり食べていました。

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31