フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« 豚のしょうが焼き | トップページ | 春巻き »

2010年2月 6日 (土曜日)

かまくら祭り

ものすごい寒気。

東北地方も昨晩から大雪です・・・。

が、せっかくなので出かけましたcoldsweats01

「かまくら祭り」へ。

道中すでに吹雪いていましたが、みちのく湖畔公園には、沢山お客さん。

びっくりしました。

もちろん皆さんカッパやスキーウェア。着こんでいます。

P1070195_400

木にぶら下がった、雪だるまも寒そう。

Nec_0015_400

雪だるまやかまくらが出てくる絵本を読み聞かせていたので、ふわり♡は本物のかまくらに大喜び。

だけど、「お餅焼いて食べたかったのに・・・crying」とイメージと違うことにかなり不満げ。

帰宅後もずっと「お餅焼いてなかった・・・」と繰り返していました。

だけど、ふわり♡は吹雪や冷たい風に弱音を吐くことも2時間弱滞在しました。

Nec_0016_400

P1070190_400_2

そりも何度か滑りました。親の方が楽しんでたりして・・・coldsweats01

雪はいっぱいあったのですが、札幌雪祭りのイメージで考えちゃうと少々小さめでした。

でも、この寒さがたまりません。久しぶりにスキーがしたいなぁーと思ったのでした。

« 豚のしょうが焼き | トップページ | 春巻き »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 豚のしょうが焼き | トップページ | 春巻き »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31