フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« ぺったん、ぺったん、餅つきぺったん | トップページ | 初すべり »

2010年1月15日 (金曜日)

スクールバスは、トイレ付

祖母(夫方)の一周忌。

お寺で法要を終え、お墓でお参りを済ませ偲ぶ会となりました。

会食会場は、お魚専門の割烹料亭。

最初から最後までお魚、お魚。(鯨ベーコンやお刺身はありましたが)

久しぶりにお寿司、お刺身、海の幸を堪能しました。

夫が平日だった為出席できなかったのが残念でしたが、私とふわり♡は親戚みんなと和やかな時間を過すことが出来ました。

P1060977_400

P1060979_400

ひとつ上の同じ3月生まれのお兄ちゃんに本を読んでもらうふわり♡。

大人しい性格のお兄ちゃんは、体重もふわり♡より軽く、口調も優しい。

草食系です。

P1060990_400

だけど、ふわり♡に刺激されたのか、追いかけっこを始めたりして大騒ぎ。

あんまり煩いので何度も注意されていましたが、とっても楽しそうでした。

写真は、ドラゴンボールの真似 「はめはめはー!」をしています。

P1060994_400_2

東京の有名幼稚園に通うお兄ちゃん。

幼稚園まで毎日1時間スクールバスに乗っているそう。長いですよねぇ。東京では普通だそうですが。

ふと疑問に思い「トイレどうするの?」とママに聞くと、

「スクールバスには、全部トイレが付いているから大丈夫。」って言われました。

トイレ~?今時はトイレもバスについてるの?高速バスみたい。

これにはみんなでビックリしましたが、「そんなの普通だよぉぉ」と言っていました。

びっくりだわー。

« ぺったん、ぺったん、餅つきぺったん | トップページ | 初すべり »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぺったん、ぺったん、餅つきぺったん | トップページ | 初すべり »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31