フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« 自分で | トップページ | スクールバスは、トイレ付 »

2010年1月14日 (木曜日)

ぺったん、ぺったん、餅つきぺったん

今年もはじまりました、ふわり♡のお稽古ごと。

1回目はお餅つき。

蒸したてのもち米を臼に入れて、みんなで交代交代お餅つきをしました。

ふわり♡は今年二回目のお餅つきです。

季節の行事大好きな私たち。

母も日頃のストレスを解消するかの様に、杵を思い切り振り上げて楽しみました。

主役のふわり♡はというと・・・・ポーズだけで力入れていません。

同じクラスの男子、女子は、「自分で!!」と言って大人でも重い杵を何度も振り上げてお餅をついているんだけど、ふわり♡は「お母さんと一緒にー。」

結構、臆病なようです。

思い切り楽しめば良いのになぁぁぁ・・・・。

P1060969_400

絶妙なコンビネーションでお餅をつくリカちゃんとあきらちゃん。

P1060976_400

今日は1日おねえキャラのあきらちゃん。

教室はずっと大爆笑。

今年も楽しい一年になりそうです。

つきたてのお餅はもちろん絶品でしたheart04

« 自分で | トップページ | スクールバスは、トイレ付 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 自分で | トップページ | スクールバスは、トイレ付 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31