フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« 初すべり | トップページ | お弁当 »

2010年1月18日 (月曜日)

できること

2歳10ヶ月になりました。

お手伝いブームが続いています。

って言っちゃ可哀想か・・・。

だけど、とにかくやる気あります。

成長記録はあとできちんと書くことにして、

お手伝いできることだけ(きちんと出来る訳ではないけど)を記録しておきましょう。

1.トマト、果物などを洗う。

2.包丁を使って野菜、果物切る。

3.人参の皮むきをする。

4.ランチョンマットを敷く。食事が終わったら、畳む。

5.食器をさげようとする(怖い・・・)

6.枕カバーをする。

7.布団カバーやシーツを敷くお手伝い。

P1070031_1600

切るのが大好き。

「ふわり♡ちゃんが切ったから、このトマト美味しい!」などと自分のお仕事を絶賛します。

P1070034_1600

皮むきも大好き。

お風呂あがりなのに、人参をむきむき。

だけど、牛蒡くらいになる細さまで剥いてました。

料理は好きらしいです。

« 初すべり | トップページ | お弁当 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 初すべり | トップページ | お弁当 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31