フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« 今年も・・・ | トップページ | 混雑してます・・・ »

2009年12月21日 (月曜日)

持ち寄りで祝う

ママ友さん達とのクリスマス会。

ひとり2品持参です。

私はスペアリブとイチゴのカゴ盛り。(マーマレードジャムともろもろで漬け込んで当日オーブンで焼くだけ。手抜きでしょうか・・・)

P1060805_400

それとお菓子のクリスマスツリー&子どものお菓子袋を担当しました。

私なりにデコレーションlovelyプレゼントも一緒に並べました。

P1060806_400

ツリーは100円ショップで90センチ(420円だけど)を購入し、ひとつひとつのお菓子にリボンや飾りをつけて仕上げました。毛糸で雪もつけたりしてheart04

思った以上に好評で、ほっと一安心。

P1060809_400

お料理は、パエリアやミートパイ、シュウマイ、ポテトサラダで作ったツリー等みんな凝った料理ばかり。

勉強になります。

子ども達は遊びに夢中でほとんど食べていませんでしたが、大人は堪能。

持ち寄りって、料理の勉強になるし楽しい・・・heart02

今度はもっとがんばろう!

P1060813_400

P1060822_400

ケーキの蝋燭を何度も消して楽しんだり、プレゼント交換したり。

子どもたちにとっても楽しい1日になりました。

« 今年も・・・ | トップページ | 混雑してます・・・ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年も・・・ | トップページ | 混雑してます・・・ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31