フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« これから毎日・・ | トップページ | クリスマスツリー »

2009年11月19日 (木曜日)

大かくれんぼ大会

到着してみると部屋には沢山の布が貼ってあったり、壇上があったり。

お芝居でもするの?って位、アトリエはいつもと違っていました。

スタートすると、本当にリカちゃんがハンカチ売りの男性とサルとのやり取りを一人芝居。

演技終了後、「それではサルの役を子どもたち全員でやっていただきましょう!!」

出来るの~?と思っていましたが、驚くことにふわり♡も(私も一緒だったけど)全員が楽しそうに演技していました。

今日はとっても調子が良かったふわり♡。

お友達のお母さんたちにも、ふわり♡ちゃん今日調子よいね~heart04と言われるほど。

今日は、内容が盛りだくさんで、お芝居をした後は旗作り。(↓写真)

油性マジックで描いて絵の具で色づけ。棒部分も自分で作りました。

ペロペロキャンディーと大根?だそうです。

P1060670_400_2

この後、大かくれんぼ大会が開かれました。

かくれんぼのルールが理解できていないふわり♡ですが、遊べています。

すごく楽しそう。

今までは「お母さんも!お母さんも一緒に!」とばかりが口癖だったけど、少しずつ私から離れても安心して遊ぶようになってきました。

みんなで遊ぶ楽しみが解ってきたんでしょうねlovely

それにしても数ヶ月上のお姉ちゃんやお兄ちゃんは隠れるのが上手い!

感心するばかりでした。

P1060673_400_2

夜、広告紙を丸~く切ろうと格闘中。

まだコツはつかめていない様ですが、ハサミを動かしながら広告紙も一緒に動かす技を覚えた様です。

« これから毎日・・ | トップページ | クリスマスツリー »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« これから毎日・・ | トップページ | クリスマスツリー »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31