フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« 広い児童館 | トップページ | 新そばを食らう »

2009年10月10日 (土曜日)

梅干

おばぁちゃんが漬けた梅干しを頂いてきました。

最近のふわり♡、やっと・・・食材に興味が出てきたところ。

「梅干し見てみる?」と聞かれると「うん!」。

P1012498_400

すぐに、くんくんgood

「いいニオイ~」

P1012497_400

まだ食べるというよりは、なめるだけ。

でも、かなりの進歩なのです。

美味しく煮たいちじくも頂いたのですが、「いちじく大好き~heart03」と歌うほど気に入ったらしい。

今年は、私もいちじくを煮るとこにしました。

P1060489_400

お父さんと寝ながら本を読むふわり♡。

読み聞かせの成果?なのか、おしゃべりに磨きがかかっています。

「お母さん~、大変なことになったよ!」と私を呼びにきたり、

お菓子を選びながら、「たまには良いよねー」なんて生意気な台詞。

もっと驚いたのは、

手を洗っていた時、「水がだんだん温かくなってきた・・」や

食事中に「だんだんご飯減ってきた・・」と言ったこと。

だんだん?!いつのまにか覚えてるんだなぁぁ・・って感心しました。

« 広い児童館 | トップページ | 新そばを食らう »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 広い児童館 | トップページ | 新そばを食らう »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31