フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« 親離れ・子離れ | トップページ | ボノロン »

2009年10月18日 (日曜日)

早いもので2才8ケ月

10月18日で、2才8ヶ月を迎えました。

時間の使い方が悪いのできちんとブログが更新できていませんが、夫の方が細かく成長記録を残してくれています。(頭が下がります)

幼稚園選びも私主導と言いたいところですが、夫も積極的に情報を集めてくれたりして、実は通わせたい幼稚園で意見が分かれていますcoldsweats01

このままふわり♡だけとなると、人生で一回きりの幼稚園選び。

子どものことだけ考えて幼稚園を選べるほど気持ちに余裕もない。

微妙なところです。

でもあと数週間、悩めるだけ悩んで、あとはスッキリ願書提出といきたいですね。

・・・・・・

このところ何となく忙しくしていて、メモを取ることを忘れてしまい、面白いネタも忘れてばかり。

だけど、一番の成長はとにかく言葉数が増えたこと。

実際数えたことはありませんが、

とにかく私の真似。私が使う言葉を使ってみたくて使いまくってます。

困るのは悪い言葉。

ネガティブな感情表現はいけない・・と思いながら、「そんな事されたら困る」「やめてー!淋しい」なんて使うもんだから、使われています。

もっと子どもを前向きにする言葉をいっぱい使うよう心がけたい(反省)

毎日、娘に自分を育ててもらっている感じですcoldsweats01

*面白い言葉使い*

エレベーターは相変わらず、エベレーター。

ビニール袋は、ビニ袋。この二つは何度直しても言い違えます。

急いで!と私が言うと、「ヤバイ!」「ヤバイ!」

もっと沢山あるはずなのに、書けません。

*野菜の名前などをいっぱい言えるように*

料理の最中、手伝って?!くれるので、実物を見せて「これなぁ~に?」って質問すると、

蓮根、ジャガイモ、とうもろこし、大根、かいわれ大根、里芋、人参、コーン?、タマネギ、牛蒡などとスラスラ出てきます。

だけど、筑前煮にしてもキンピラにしても食べてくれません。

一体、お弁当になったら何を入れたら良いんだか・・・。悩みます。

*オムツ*

取れません。

不快感を一切感じない様子。

*運動能力*

プールは好きらしい。

そして外遊びが大好き。川遊びや公園が大好き。

のびのびが一番みたい。

Img_0715_1600

« 親離れ・子離れ | トップページ | ボノロン »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 親離れ・子離れ | トップページ | ボノロン »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31