フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« 結婚しました | トップページ | 秋・・・ »

2009年10月24日 (土曜日)

お絵かき熱

P1012505_1600

寝る前、一生懸命絵?を描くふわり♡。

やっと我が子にも、お絵かきブーム到来です。

うちのふわり♡、とにかく何かこれっ!っていう熱中するものがありません。

ひとつだけ・・挙げるとすれば体を動かして遊ぶことかなぁ・・。

ジャンプしたり滑り台したり。(だけど、徒歩は大嫌い・・・。)

さて、話は戻りますが・・・・

同じ学年の女の子たちは、ずっーと前から人間の顔やネコ、イヌなんかを描いていました。

余りに上手に描けていたので、私としては「どうしてふわり♡は絵を描かないんだろう?」って思って焦っていました。

だけど・・これって結局きっかけを与えてなかったのかもしれませんcoldsweats01

日中はほとんど従姉のみーちゃんと外で遊んで、帰宅したらお風呂、食事、就寝。

絵を描く暇なんて与えてなかったんですよね・・。

気付いたら、数日前から一生懸命描くようになりました。

「魚だよー!」とか「リンゴだよー」とか。

まだまだ抽象的ではあるけれど、何かを描こうという気持ちだけは芽生えた様です。

最近目に見える成長は言葉数くらいだったので、ちょっと嬉しかったのでした。

P1012506_1600

偶然なのでしょうが、数字の2に目を描いたと本人は説明。

数字は1~10まで数えられても単体でこれは「7!」とかは正解率低!!

« 結婚しました | トップページ | 秋・・・ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 結婚しました | トップページ | 秋・・・ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31