フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« 逆戻り・・ | トップページ | お姉さん、赤ちゃんごっこ »

2009年9月 2日 (水曜日)

キリスト系も・・・

P1050828_400

久しぶりに、二人揃っての朝ごはん。

今日は、東京駅で買ったプリキュアのお面をめぐり朝から大騒ぎでした。

最初から二人共同じキャラクターにすればよかったのですが・・・、ピーチとパイン(知っている人にしか分らないですよね)を買ったから大問題。

やっぱりみんな主役(ピーチ)が良かったらしいのです。

最後には、泣くくらい泣いてお互いに納得する様に、ふわり♡はピーチ、みーちゃんはパインとなりましたが、これってこの先ずっと続くのかと思うと親って本当大変ですねcoldsweats01

cake cake

さてさて、今日は幼稚園のおやこクラスへ参加してきました。

義妹ちゃんは毎月参加していたそうなのですが、私は初めて。

私の希望は、出来れば自行式給食いや給食センターだっって大歓迎です。

だけどここは毎日お弁当。

全く入園を考えていなかったんですが、、、、、、足を運んでみると気持ちが少し変わりました。

というのも、我が家から思った以上に近いこと。

園庭も想像していた以上に広く、遊具もダイナミック。

一番嬉しかったのは、入園している園児がとても(女の子しか目に入ってませんが)礼儀正しいこと・・・heart04

私達が通るたびに、目を見て「こんにちは~」とかふわり♡やみーちゃんにも優しく声をかけてくれていました。

それに園の雰囲気が懐かしい・・・lovely

やっぱりシスターがいるからかしら???

とっても穏やかな空気が流れていて、学生時代を思い出してしまいました。

園長先生や先生方から話を伺ったり、偶然にも自分の先輩や近所のお母さん達が何人も来ていたので、今日はいっぱい情報を収集できました。

気が進まないと思っても一度は足を運んでみるべきですね。

次は私方親戚お薦めの仏教系幼稚園へ行ってみようと思います。

P1050832_400

遊び足りないふわり♡は、午後はプールへ。

深いところへ行っても全然怖がるどころか、興奮する二人。

やっぱり習わせようかなぁ・・・。

« 逆戻り・・ | トップページ | お姉さん、赤ちゃんごっこ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 逆戻り・・ | トップページ | お姉さん、赤ちゃんごっこ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31