フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« キリスト系も・・・ | トップページ | コンサート »

2009年9月 3日 (木曜日)

お姉さん、赤ちゃんごっこ

びっくりする程に表現力が身に付いてきました。

もちろん、最初は真似から始まっているのですが、感情を込めていたりしてなかなか笑えます。

私ってそんな怒り方してる?いつもそんな口調?とハズかしいことだらけ。

だけどホント笑えます・・。

「おてて絵本」を読んでと頼むと、

「むかしむかし、姫子ちゃんがいました。姫子ちゃんが住んでいました。そしてお父さんとお母さんが住んでいました。姫子ちゃんはお風呂に入っていました・・・等など」と

最近何故か姫子ちゃんがひたすら登場する物語を私に聞かせてくれます。

あとは、「お姉さん、赤ちゃんごっご」

最近お姉ちゃんになったみーちゃんや私と一緒に、「ふわり♡は赤ちゃんね」「お母さんはお姉ちゃんやって!」等。

役回りも指示。

ベビーカーに乗ったり、乗せたり。

「眩しいからここ下ろすね~(日よけを下ろす)」や「ホック留めますね~」など、ほぼみーちゃんの台詞を全てコピー!

ふわり♡(赤ちゃん役)が勝手にベビーカーのホックなんか留めたらそれこそ大変!

「ふわり♡!赤ちゃんはホックなんか留められないの!お姉ちゃんが留めるの!触らないで!」と強いみーちゃんチェックが入ります。

姉妹がいるって刺激的な毎日なんでしょうね。

みーちゃんのお陰で、自転車もだいぶ漕げるようになりました。

P1050840_400

上手に焦げています。だけど、足の力がもう少しなのかしら???

« キリスト系も・・・ | トップページ | コンサート »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« キリスト系も・・・ | トップページ | コンサート »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31