フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« 和式トイレで・・・ | トップページ | カブトムシ »

2009年8月12日 (水曜日)

プリキュア

我が家にもついに上陸しました・・coldsweats01

遅かったくらいかもしれません、アニメ「」。

今でもテレビ番組は見せた事がありませんが・・・。

すっかりみーちゃんの影響を受け、プリキュアという単語と、シフォン(動物?ぬいぐるみ?)という単語を覚えました。

スーパーでプリキュア柄のキャラメルコーンは以前から大好きでしたが、中身のイチゴ味がたまらなく好きだったというだけ。

プリキュアを「おねぇちゃん」と呼ぶだけで、どんなものかすら理解していませんでした。

今もきっとそうなんだけど、ここ数日プリキュアの人形やヌイグルミ、塗り絵なんかを見せられたから、「ふわり♡も欲しい。買って!買いに行く!」と大騒ぎ。

昨日は午前中から泣いて泣いて大変。

幸い今日は、みーちゃんはお出掛け。

私はふわり♡と二人きりです。

今までなら当たり前の事だけど、今日は久しぶりのデートを楽しもうと母は計画しましたよ。

朝ふわり♡に「いつも良い子だから、今日はお母さんとおもちゃ買いに行こう!」と言うと大喜び。

「プリキュア買う~heart04」頭の中はプリキュアでいっぱいなのか・・・。

起床と同時に買いに行くと張り切っていました。(朝6時じゃ何処も営業してないよって説明。納得するまでなかなか玄関から戻ってきませんでした)

結局開店と同時におもちゃ売り場へ行きましたが、さほど高いものも欲しがらずプリキュアスタンプを買うと言うので、一緒に塗り絵も購入。

買ってしまうと満足したのか、ベビーカーでお昼寝を始めてしまいました・・。

お陰で私は、久しぶりに雑誌を読みながらコーヒーをゆっくり飲むことに成功happy01

親子でリフレッシュできたのでした。

**********************

そうそう、刺激しあう子どもたち二人。みーちゃんはふわり♡の真似をしてメロンを初めてパクッ。ふわり♡もみーちゃんに「スイカ、美味しいよ。」と言われ、初めて一切れ完食。

がんばれ!二人共!

P1050556_400

公園でパチリ。お盆だからか、誰もいませんー。貸切。

« 和式トイレで・・・ | トップページ | カブトムシ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 和式トイレで・・・ | トップページ | カブトムシ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31