フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« 赤ちゃん | トップページ | 花火 »

2009年8月 4日 (火曜日)

グミのおかげで・・・

このところ、私の起床時間はだいたい5時半くらい。

洗濯したり、簡単な掃除をしたり(家には朝と寝る時しかいないから汚れません)

その後は、習慣になりつつあるのが読書いやマンガ。

マンガを読んで、化粧をして。

7時すぎふわり♡を起床させます。

今日は、起床と同時にオマルに座らせることに成功しました。

それが・・・・

「おしっこ出たら・・コンビニ行ってグミ買おうか~heart04」って誘ったんです。

そしたら出るまでおまるに座りっぱなし。

終に出ました。(私は達成した喜びで興奮したのですが)

驚いたことに、ふわり♡は出たことを喜びもせず、すぐさま立ってオムツを履き、「さ!行こうか!!」と私をコンビニへ誘ったこと。

よほどグミがお好きなのねぇ・・・。当然のことの様にコンビニへ買い物行きました。(朝7時から)

P1012484_400

午後から美術館へ。

写真は二人で水遊びを楽しんでいるところ。

はじめ造形遊戯室では、二人共がなんだか機嫌が悪かった。

イライラして、お互いが「触らないで!やめて~!痛い!」ばかり。

仕舞いにいつもの通り、私を取り合って大騒ぎ。

言って聞かせても聞かないし、二人共かなり頑固でギャーギャー泣きまくるし。

どうも今日は午前中の託児でストレスが溜まったみたい・・・。

泣いてばかり子どもが数人いて、つまらなかったのかなぁ・・。

P1012483_400

遊戯室で散々遊んで、水遊びして銭湯入って。

今日は小児科へも足を運びました。

この頃にはすっかり元通り仲良しになり、ベタベタ。

子どもって良いなぁ。

「お祭りだから・・」と小児科の先生が水ヨーヨーをプレゼントしてくれました。

« 赤ちゃん | トップページ | 花火 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 赤ちゃん | トップページ | 花火 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31