フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« ダブルカート | トップページ | プリキュア »

2009年8月11日 (火曜日)

和式トイレで・・・

祖母のところへ遊びに行ってきました。

祖母と昼食を食べたあと、いつも通りホールでグランドピアノを弾いたり(弾くというより、叩いています)、金魚を見たり、ホームの癒し犬(大型犬)から逃げ回ったり。

二人には楽しいところではなさそう。

早く次の場所へ出かけたくてしょうがない感じでした。

P1050546_400

変な顔をして気分を紛らわす二人。

午後からは、交通公園へ。

すっかり「自転車乗りに行く!」は定番。

ふわり♡もおねぇちゃんに着いていこうとして、二漕ぎ位は出来るようになりました。

ただ残念なのは体力がないのか、「すぐ疲れた・・抱っこ」

自転車乗っている時間より、抱っこの時間の方が長いんですけど・・gawk

P1050551_400

夕方は、いつも通り銭湯へ。

すっかり手順も覚えました。

脱衣所で「はい!脱いで~!」と私が言うと、二人共ちゃんと洋服を脱いで軽く畳んでくれる事もあれば、脱ぎっぱなしの事もあります。

困るのがやっぱりトイレ。

今ではみーちゃん入浴の前にきちんんとトイレに行くようになったのですが、最初の頃は体を洗っている途中や入浴中に「おしっこ!」と言っては、三人で大移動。

一回の入浴で4回トイレに行ったこともありまし。

でも、今はちゃんと入浴前に自分からトイレに行き私を困らすこともなくなってきました。

ふわり♡といえば、大抵オムツにおしっこ済みな事が多く、「おしっこ!」と言うことはありませんでした。(というか、実はお風呂の中でしてた???)

が、今日はじめて「おしっこ!トイレ!」。

三人で大移動し、和式トイレに連れていくと出ました~!初和式

こうやって一歩一歩。オムツとさよならできるんですね。

だけど、運転中に「おしっこ!もれる~!」は大変。

渋滞中だと路肩にも止めれずcoldsweats01

昨日も今日もみーちゃんを担いでオフィスビルのトイレを借りたり、コンビニに駆け込んだり。

忙しいです。

« ダブルカート | トップページ | プリキュア »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ダブルカート | トップページ | プリキュア »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31