フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« またまた・・ | トップページ | お姉ちゃん大好き »

2009年7月14日 (火曜日)

人見知り、場所見知り

P1012466_400_2

デパート入り口のライオンにも人見知り?

もともと場所見知り、人見知りが酷かったふわり♡でしたが、最近は遊ぶお友達も同じだし、行く場所も限られていました。

なので、娘が人見知りだということを忘れかけていました。

が、やっぱり再認識。

久しぶりに出かけた育児サロンでも、ふわり♡は周りに馴染むことも出来ず私にべったり。

それどころか、「帰りたい~、帰りたい~」

周りの同じ年頃の子どもたちを見ると、すっかり親から自立して遊んでいます。

来年から本当に幼稚園へ通えるのかなぁぁ・・・。

このごろちょっと心配になっています。

ふわり♡にはどんな幼稚園が向いているのかしら???

先日、知人のお子さんが数人通っている幼稚園を飛び込みで見学してきました。

園児は一般的な幼稚園の半分以下。

アットホームな幼稚園でした。

3月生まれのふわり♡には、マンモス幼稚園より小さな幼稚園でのんびり生活する方が向いているのかもしれないなぁぁと考えたり。

結論出すのは難しい・・・。

とは言え、みんな5箇所は見て廻っているのでびっくり。

偉いなぁぁ・・・・。

« またまた・・ | トップページ | お姉ちゃん大好き »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« またまた・・ | トップページ | お姉ちゃん大好き »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31