フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« 大好きなぶどうの季節がやってきた | トップページ | 園庭 »

2009年6月23日 (火曜日)

自分で読めないの・・・

ふわり♡も自分で本を選ぶようになったので、ふわり♡専用の本棚を設置しました。

すると・・結構興味がある本はパラパラめくって読んだり、覚えているフレーズは声に出していることも。

P1012448_400

そーっと私が近づくと恥ずかしそうに、「今、本読んでるから~!来ないで~!」と言われてしまいましたcoldsweats01

最近は、何か自分だけで行動を起こしたい時、「お母さんは来ないで!待っててー!」と言って、自分で事を起こして、それから私をチラ見してきます。

自立してきたなぁぁと思う瞬間ですね。

P1012450_400

それに、

眠くなると「寝る!布団かけて!」と要求。でもこれは、お昼寝の場合。

夜の寝かしつけは、今も本の読み聞かせがエンドレスです。

私の方が眠くなって、勝手に電気を消すと・・・「本読んで~!」

「ふわり♡、一人で読んでいたら・・・?お母さん眠いよ」と言うと・・・

「自分で読めないの。お母さんが読むの~!」と悲しそうに泣きます。

可哀想になってあと1回ね。というんだけど、読み始めると「いっぱい読む!」crying

「もう、疲れた~」「読んで~」の押し問答を何度も繰り返しながら毎晩眠りにつくのでした。

« 大好きなぶどうの季節がやってきた | トップページ | 園庭 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大好きなぶどうの季節がやってきた | トップページ | 園庭 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31