フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« プール開き | トップページ | ホットケーキは素敵! »

2009年6月26日 (金曜日)

ランドセル

今日は、朝四時半から掃除や洗濯を済ませていると・・・午前6時を過ぎたころから急に暑くなってきました。

ベランダへ出ると、まるで温風ヒーターの前に立っているみたい。

意味もなく徹夜明けの母は、10時を過ぎた頃から身体がだるくなってきました。

が、私とは反対にふわり♡はパワー全開。

外は暑いので、児童館で遊ばせることにしました。

遊戯室の方はクーラーが入って涼しいのですが、体育館は窓を開けているだけ。

風が吹かないので、サウナみたい。もう汗だくです。

汗っかきのふわり♡も、髪の毛をびっしょり濡らしながらいっぱい遊んでいました。

P1012451_400

ランドセル初体験!

お兄ちゃんのランドセルをリュック代わりにして公園へ遊びに来たお友達がきっかけで、最近とってもランドセルが気になっていたふわり♡。

小学生を見るたびに「ランドセル、可愛いねぇぇ」と言っていました。

今日は、「触りたい!」というふわり♡の希望を叶える為、母は小学生にお願いし少しだけ貸してもらいました。

ふわり♡は、とっても嬉しそう。かなり重そうでしたけど。

気が早いけど、何か欲しいものある?って聞いて「ランドセル!」って答えられたらどうしようかしら・・・。

帰宅後・・・

P1012452_400

コンビニでカキ氷を買って二人で食べました。

これも初体験!

食べるというよりただかき混ぜて少しだけ食べました。

夏だね~

« プール開き | トップページ | ホットケーキは素敵! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« プール開き | トップページ | ホットケーキは素敵! »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31