フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« むずかしい・・ | トップページ | 体力勝負 »

2009年3月 5日 (木曜日)

顎関節症

下の歯茎を割る様にして親不知が生えてきたので、歯医者さんを予約していました。

ところが、人気のある歯医者さんだった為1ヶ月まちcoldsweats01

今日やっと診察して頂けました。

混む理由は、託児つきだから。

治療の度に別料金でふわり♡を託児に頼むのはお金がかかるし、休日に治療するのも休みが勿体ない。

となると・・・やっぱり便利です。

ここは、保育士の免許を持つ看護婦さんが常駐しているし、地下鉄の駅にも近い。

治療に時間がかかっても当分ここに通うことにします。

診察の方もとっても丁寧。

先生のお陰で、親不知の相談で行ったはずが実は噛み合わせが悪くなり「顎関節症」気味だということが判明しました。

口が大きく開けられず、ガクッ、ガクッと音が鳴っていました。

どうやら、昔治療して入れた銀歯からくる噛み合わせのズレに加えて、

授乳や夜泣きで睡眠時間が減り、短時間で熟睡しようとずっと歯を食いしばって寝ていたからだそう。

その場で7、8本の噛み合わせを治して頂いたら、驚くように口の開閉がスムーズになり、驚くほど軽くなりました。

日々の生活に追われて、自分の健康にまで気を使う余裕が無かった・・・。

次は3週間後だけど、仕方ない仕方ない。

ふわり♡も託児されているという意識がないので、「○○くんと遊んだ、楽しかった」と上機嫌です。

助かりますlovely

夜、保湿剤のチューブを全部絞って手に塗っていました。

「ママ~、クリーム!クリーム!」って??

勿体ない~coldsweats01

P1012328_400

怒る気も失せます

« むずかしい・・ | トップページ | 体力勝負 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« むずかしい・・ | トップページ | 体力勝負 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31