フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« 雨降り | トップページ | マシュマロ »

2009年3月 9日 (月曜日)

物足りないらしい・・・

P1040250_400

今日はハルくん5ヶ月が遊びに来てくれました。

我が家へ来たのは13時すぎだったので、ママはその前まで掃除機をかけたり洗濯をしたり。

その間ふわり♡には義妹ちゃんから頂いた「美女と野獣」を見せることにしました。

そろそろ、しまじろうとトーマス以外にも興味を持ってくれると良いのに・・・とママは願っていたので見せてみましたが、全く興味なし。

ソファに横になってタヌキ寝入りをしたり、ぽぽちゃんで遊んだり。

結局、ママだけが家事をしながら最後まで「美女と野獣」を鑑賞し、ラストシーンではちょっぴり涙ぐんじゃいました。

映像がまた綺麗なんですよねぇぇ・・・改めて観直すとディズニーっってやっぱり凄いなぁと思ってしまいす。

*******************

今日はお友達が来ていたので、一日中家の中で過したふわり♡。

赤ちゃんは、自分の遊び相手にならないと判断できるようになって。

つまらなそう・・・。

外へ行きたいとママにせがんだり、隣の部屋で寝たふりをしたり。

とにかく面白くないみたいです・・・。見ていてちょっと可哀想でした。

これからは、ふわり♡の遊び相手なしで友人と会ったりするのが難しくなりそう。

なるべく部屋は綺麗に片付けて、ふわり♡のお友達を呼ぶことにします。

そして・・・

ここ数日またコトバが上手になってきました・・・。

ママがテーブルからチェストの上にのり、部屋の桟を雑巾で拭いていたら・・・・。

ふわり♡が、「ママ!!NO!あぷだよ!」って注意されてしまいました。

テーブルの上にあがってはいけないよ!と、ママは普段ふわり♡に厳しく注意しているのに

ママ自らがルールを破ってはいけませんよね~coldsweats01

こういう時、普段自分がどういう行動をとっているのかに気づきますcoldsweats01

ママは思わずすぐに「ごめんさない!!」とふわり♡に謝りました。

ふわり♡はニッコリ。

もっと自分の行動に責任を持たねばと反省した一日でもありました。

« 雨降り | トップページ | マシュマロ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨降り | トップページ | マシュマロ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31